見出し画像

【漫画】欲しがりにゃんにゃん21「日記帳が欲しい」【無料猫マンガ】

画像1

欲しい。欲し過ぎる!

今度は一体何が欲しいんっすか?姉貴。

画像2

日記帳が欲しいの!

日記帳っすか?姉貴も意外とお乙女なんすね。てか、三日坊主の姉貴がそもそも日記なんて、真面目に書けるんすか?

画像3

失礼ね。私だって、やる時はやるんだから!それに今回ばかりは特別。なにせ、駅前のお店で超絶可愛い日記帳を見つけちゃったの!

へー。俺も小学生女子が大事に持ってるような、キラキラした日記帳なら見たことありやすけど、大人向けのでそういうのってあんまイメージ湧かないっすね。一体どんなデザインなんです?

画像4

それが、水彩画タッチのペガサスさんが表紙で、お星様が周りにいっぱい散らばってるの!まさに見た瞬間「はぁ!この子は私のために生まれて来てくれたんだ!」って実感する程、ガッチリどハマりしちゃった。

なるほど。それは良さそうっすね。けど、そこまで一目惚れしながら、まだ実際のブツは買ってないんすよね?どこが気に入らないんですか?

画像5

いや、それが日記って、人に見せびらかすもんじゃないじゃん?せいぜい、買った時ぐらいで、後はこっそり引き出しで管理。自分の秘密を書くものだから、当たり前だけど、みんなにアピールできないものを買うのって、なんだか孤独じゃない?

姉貴も意外と考えて買い物してるんすね。確かに俺もありますよ。自分が好きなホラーゲームのフィギュア買ったのに、周りの人に見せても「気持ち悪い」で一蹴り。でも別に良いじゃないっすか。日記をつけるって良い趣味だし、誰にも見せなくても、自分だけで楽しんだら。

画像6

それが、ぶっちゃけ全く日記を続ける自信がないのよね。丁度半年前ぐらいにも、新しいノート買って日記つけるの始めたんだけど、言葉の通り三日坊主。だから、今回も全然ダメな予感しかしない。

やっぱり、自信ないんじゃないっすか。俺が最初に言ってたこと、完全に当たってますやん。なら、こういうのはどうです?別に毎日つけなくても、なんか、書きたいことができた時だけ書く。それなら何も問題ないっしょ?

画像7

それも良いんだけど、使いさしのノートって、なんだかテンション下がらない?どうせだったら毎回、心機一転。新品ピカピカのノートを使いたいじゃない?

そんなこと言ってるから、どんどん同じようなノートが部屋に溜まってくんすよ。俺の部屋ですら、姉貴からもらった使いさしのノートが4、5冊溜まってるんすから。じゃあ、次はPCで日記つけたらどうです?デジタルなら、紙も必要ないですし、いつでも気軽に始められるっしょ?

画像8

私はペガサスさんの日記帳が使いたいの!あぁ、どうすれば良いの!やっぱり迷わず買うべきか。それとも取り敢えず保留?うもぉ誰か教えてぇええ!!

そうっすねぇ。

画像9

たとえ今書きたい物が全く思い浮かばなくても、新しい日記帳を買ったおかげで、書きたい物が見つかるかも知れない。なら、迷わず今すぐ買ったほうが良いんじゃないっすか?ま、俺が言うと、インチキくさい露天商人みたいになっちゃいますけどね。

画像10

じわっ・・・!

画像11

それもそうね。じゃあ早速明日仕事帰りに買って来よっと!ウフフ。何を書こうかな?やっぱり「今日は身長が2ミリ伸びました!』とか?重要なことはとにかくメモよね!

姉貴そんなに身長欲しかったんすね。てか、2ミリの差なんて、朝と夜で普通に変わるっしょ!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】欲しがりにゃんにゃん20「ティントの化粧品が欲しい」【無料猫マンガ】