見出し画像

【漫画】未来×御手洗10「人型お手伝いロボ」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】

画像1

なぁ。お前、未来ってどうなってると思う?

そうだな。もしかしたら、「人型お手伝いロボ」が完全に普及して、「一家に一台あるのが当たり前!」なんてことになってるんじゃないか。

画像2

お手伝いロボか。夢があるな!街の人混みの中に、ロボットが紛れてるのが普通なんて、映画の中だけの話だと思ってたけど、未来ではそれが日常風景。駅員さんやOL、買い物袋を下げてるお姉さんさえ、ロボットなんて時代が本当に来るかも。

人間とロボットが普通に共存する世界だな。そうなると、ある種両方の見分けがつかなくなるかも。社会を生きる上では、両者区別がなく「お互い世界を構成する一員」みたいな感じ。

画像3

引っ越し作業や工事現場みたいに、力が必要な仕事だと、特にロボットが大活躍する。人間でもパワードスーツを着れば、重機並みにパワーが出せるかも知れないけど、ロボットはそれが全身機械。どんな重いものでも、楽々簡単に持ち上げられる。

パワードスーツだと、いちいち着るのが大変だしな。超絶優秀なロボットの力を借りれば、今は大変な仕事でも、もっとスムーズに進められる。

画像4

それだけじゃない。何と言っても、家にロボットがいてくれれば、もう寂しくないぞ!まさに、家族が一人増えた感じ。俺も今は一人暮らしで、毎日家に帰ると孤独に襲われるけど、ロボットが一人いてくれれば、一気に明るい気分になれる。

そうなったら、ロボットも、ほぼ普通の人間と変わらないな。毎日一緒に会話したり、普通に一緒にいる内に、マジで愛着湧いて来そう。

画像5

あぁ。早く来ねーかな、未来!人型ロボットの登場で、寂しさから解放された世界に、早く行きてぇよ!

めっちゃテンション高いな。まぁ、お前、前から「家に帰ると寂しい!」って言ってたから、期待しまくるのも無理ないか。

画像6

でも正直、社会で普通に人型ロボットが生活するようになったら、逆に怖くないか?だって、そんな時代がきたら、「ロボットと人間の違いは何だろう?ロボットにも人権があるんじゃないか?」かって、考えなきゃいけない。お前、本当にそれでも良いのか?

画像7

確かに、怖い。

画像8

やっぱり、今の時代が最強ってことか!よし。じゃあ、何歳になっても、自分で何でもできるように、早速今からして筋トレ開始しようっと!

いや、いくら筋トレしても、流石に人間には限界があるだろう!そん時は、普通にロボットに頼れ!

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】未来×御手洗9「完全電子マネー化」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】