見出し画像

【漫画】未来×御手洗7「体内ナノマシン」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】

画像1

なぁ。お前、未来ってどうなってると思う?

そうだな。もしかしたら、体内ナノマシンが普及して、「健康診断要らず!」なんてことになってるんじゃないか。

画像2

体内ナノマシンか。夢があるな!健康診断って、案外時間かかるし、結構メンタル削がれるからな。体内ナノマシンが普通に使われるようになって、「今の自分の健康状態をスマホで簡単にチェック可能!」みたいになれば、もっと効率よく体調管理できるようになる。

今だと、痛みが出るぐらい進行しないと「虫歯だヤバイ!」って気づけないけど、ナノマシンが早い段階で「歯が食われてます!」って知らせてくれると、銀歯にしたり、神経抜いたりしなきゃいけないリスクが減るから、良いな。

画像3

それだけじゃない。体内ナノマシンができたら、体の中で薬の製造まで可能になるかもしれない。俺花粉症で、ずっと鼻水が辛いから、薬が必須なんだけど、意外と合う合わないがあって、効果がイマイチだったりする。そんな時に、遺伝情報とかから、自分にあった薬を合成して、一番効果的な場所に処方してくれるマシンがあると、マジで助かる。

今だと、薬局に行っても、「で。俺はどれ買えば良いの?」って状態だからな。実際に薬を飲んでも、効くまでに時間がかかったりするし。ナノマシンで、体の中で自動に薬を出すのが可能になったら、薬を選ぶ手間も省ける。

画像4

特に、頭痛薬とかの常備薬って、外にいる時に持ってなくて「まるで仕事ができん!」とか悲惨な状況になったりするけど、体内で薬が自己完結できれば、忘れ物とかを気にする必要もない。

流石に全部の種類の薬を体内で作るのは難しいだろうけど、自分の体の中に、薬を内蔵できたら、もっと普段の生活が便利になるな。

画像5

あぁ。早く来ねーかな、未来!体内ナノマシンで、自分の健康状態が覗ける世界に、早く行きてぇよ!

めっちゃテンション高いな。まぁ、お前、前から「健康診断怖い!」って言ってたから、期待しまくるのも無理ないか。

画像6

でも正直、体内ナノマシンで健康診断が要らなくなったら、逆に寂しくないか?だって、そんな時代がきたら、「最近よく寝れてますか?」とか、お医者さんから優しく聞かれることもなくなるんだぞ?お前、本当にそれでも良いのか?

画像7

確かに寂しい。

画像8

やっぱり、今の健康診断も案外悪くないか!よし。今までずっと健康診断の時は、憂鬱な気分だったけど、今度挑む時はもっとハイテンションで行こう!先生、俺身長何センチっすか?どんどん検査してって下さい!

いや、逆にそれはお前が怖いわ!体、どころかお前はまず頭を見てもらえ。

おしまい。

こちらもオススメ↓

【漫画】未来×御手洗6「高速新幹線」【無料猫漫画|アメリカンショートヘアとノルウェージャンフォレストキャット】

70
キャラクターデザイナー。キャラクターブランド「アラウンド」運営。2019年10月にnoteで累計100万pv達成。noteでは、猫の漫画を中心に毎日投稿中。