見出し画像

オリジナルのヨガ瞑想用アンビエントBGM10選!

今回は美術系の展示会場、睡眠導入、ヨガ、瞑想、マインドフルネスのための音楽をご紹介します。

これから紹介する音楽は全て長さが10分間ちょうどです。なぜなら10分間が瞑想やマインドフルネスに最適と言われていて、1回の再生で1回の瞑想に使えて便利だからです。20分、30分と長く続けたい方は、そのまま繰り返し再生することで10分ごとのキリの良い時間でお使いいただけます。

”10分間の灼熱の太陽のアンビエント”

砂漠の灼熱の太陽や蜃気楼をイメージしました。

”10分間のシンプルなエコーアンビエント”

宇宙の中に放り込まれたようなイメージで作りました。静かで音がどこまでも広がる、集中しやすい音楽です。

”10分間の大地のアンビエント”

壮大な大地や、生命に溢れる地球の大自然をイメージしました。

”10分間のカセットテープアンビエント”

宇宙に放り込まれたようなイメージで作りました。またこの音楽にはカセットテープのサーというノイズが常に含まれています。自然な環境音に近い音なのでリラックスできる要素になっているのではないかと思います。


”10分間の花のアンビエント”

花が育つ様子や、風に揺れる様子をイメージしました。


”10分間の深海の呼吸”

暗く静かな深海をイメージした音作りをしました。


”10分間の風のようなヒーリング音”

明るく穏やかな風をイメージした音作りをしました。


”10分間の天上のヒーリング音”

明るくポジティブで、天の世界をイメージした音作りをしました。


”10分間の波の音”

10分間の波の音のみです。なかなか寝られない夜中に聞きながら横になることで、速やかな睡眠に役に立てたらいいなと思い作りました。


”10分間の雨音と鳥の鳴き声”

森の中で聞こえる雨音と鳥の鳴き声のみです。


部屋の中から聞こえるような”10分間の部屋の中から聞こえる雨音と鳥”というバージョン違いの音もあります。



10分間ではないアンビエント音楽はまだまだありますが、一部だけご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?