姑に腹が立ったら気持ちを静めるために読むこと

姑のことで嫌なことはたくさん書いているが、感謝していることもある。
100%悪い人間はいない。ここではお世話になっていることを書く。

子守りして下さってありがとうございます。
私の苦手な家事を子供に教えて下さってありがとうございます。
子供と遊んでくださってありがとうございます。
ご飯やおかずを下さってありがとうございます。
私には出来ないことをして下さってありがとうございます。
(町内会、近所づきあい、外回りの掃除、水遣りなど)
代わりに買い物して下さってありがとうございます。

ざっと書いただけで、これだけ出てきた。
姑が恩着せがましくさえしなければ、私も素直に感謝できるのにな。
でも、して貰っていることには違いないので、感謝します。

とても怒っている私、これを読んで少しはクールダウン出来たかな?
これでも怒りが収まらなかったら、たくさんつぶやいてね。

たまたま落ち着いている日の私より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?