見出し画像

‘22年4月1日 今日の3本目

今日の3本目

昨年YouTubeで海外版のトレイラーを見かけてから、ずーっとずーと観たいと思っていた映画にやっと会えて、感激してジーンとしてます。

『ベルファスト』
監督 ケネス・ブラナー

世界が大絶賛とか今年一番とか、そういう謳い文句はかなり大袈裟だし、そこまでの映画かな????とは思いますので、大絶賛はしません 笑

アイルランドが気になっていたり
ヴァン・モリソンが好きだったり
ケネス・ブラナーのオーソドックスさと画の演出や構成が好きだったり
イギリスが好きだったり

そして、何よりも子供の頃に大人の事情で引っ越した経験がある人

そんな人におすすめかもしれません

アイルランドが好き、もちろんヴァン・モリソン大好きよって人は、もしかしたらオープニングからやられるかもしれないなー

私、映画では滅多に泣かないんですけれども、涙腺崩壊するのは決まってイギリスの労働者階級関連の映画なんですよね。

このベルファストでも、あるシーンで涙腺崩壊してしまいました。
映画館では花粉症のせいにしましたが。

映画の出演者を詳しくチェックしてなかったけど、アイルランド出身の俳優コリン・モーガンが出てたのも個人的の大ヒット!

私の好みの映画でした。

今日は我ながらかなり良い流れの3本立て。

満喫コース

ウェストサイドストーリー
Codaあいのうた
ベルファスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?