見出し画像

【ポケカ】今だからこそ、お店でカードを買ってきたはなし

松茶です。

いつもポケカをしているお店がショッピングモールの閉鎖で閉まってるみたいなので、いつから開店するのか調べてみたら・・・

あ、開いてるじゃん!

連休中に気づきました。確かに、緊急事態宣言が出たときは、スーパーくらいしか開いてなかったはずだったのに。

ということで、日曜日にお店へ行ってまいりました。ちゃんと、あのマスクを着用して行きましたよ。

まず、担当くんが元気そうで何より。値段関係なく、とりあえず欲しいカードは買って帰りました。

購入したものは、下記の通り。

ボスの指令 1枚
マルヤクデV 1枚
マルヤクデVMAX  2枚
デデンネGX(HR) 1枚
エール団のしたっぱ(HR) 1枚
ヒート炎エネルギー 2枚

反逆クラッシュ 1箱

買い忘れ:ザシアンV 1枚

まだプロモカードがたくさん残っているということで、エネルギーカードをもらうために箱も買いました。

合計約11,000円ほど。一部、欲しかったカードがなかったので、あったらもう少し買っていました。ワタシラガVとか、マルヤクデVMAXももう1枚欲しかったです。

車で行かないと不便なところなのですが、ここのお店がなくなってほしくないんですよね。

イベントはいつから再開になるか分からないですけど、またジムバトルに参加したいです。

ちなみに、反逆クラッシュの開封結果は、こんな感じでした。

発売日に2箱とスペシャルセット3個分を開封したときは、「ボスの指令」が1枚しか出なかったので、今回は1枚しっかり出てよかったです。

次の新弾「ムゲンゾーン」の情報も出だしたので、またポケモンカードが盛り上がるといいですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?