見出し画像

「ウェルプレイドNEWS☆11月」をお届け!5周年/おじリーグ/合併などなど

今年も残すところ1か月!!!
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

2020年もウェルプレイドを愛していただきありがとうございました!!
(おいおい、まだちょっと早いぞ)

そして2020年11月。
そう、先月もたくさんの方にウェルプレイドを愛していただきました。

というわけで!!!
今回のnoteでは「ウェルプレイドNEWS☆11月」と題して、11月にあった出来事を振り返ってみたいと思います。
(忘れっぽいウェル子サンの備忘録という噂もあるよ)

早速いってみましょーーー!!!!

①11月7日「#コンパス ×ウェルプレイドリーグ Season2」終了!!!

まずはこちらの話題から!
選手の皆さま、出演者の皆さま、応援してくださった皆さま、本当にオツカレサマデシタ!!!

大会責任者のずーサンが、大会を盛り上げるための施策や、考え方、どんな人たちが大会運営に関わっているのかをnoteで何回かに分けて、書き綴ってくれておりました。

特にこの大会終了後のnoteは、大会を創ってきたずーサンだからこそ書けるんだよな、という内容が盛り沢山!
今後大会運営に関わりたい、自主開催したい、という方はぜひ読んでみてください☆⇩

■11月19日「祝☆ウェルプレイド5周年!いえい!」

いつも応援してくださる皆さまのおかげで、ウェルプレイドは5歳になりました!
(ちなみにREDEEのある「大阪エキスポシティ」と生まれ年も含めて誕生日が完全一致。笑)

ゲームセンターでの「ストV」がきっかけで生まれた弊社。
ゲームに生まれ、ゲームと共に生きていき、これからもゲームを通してワクワクや活躍する人をたくさん世の中に生み出していきます!

そしてアカホシさんとぽれさんの出会いを描いたこの漫画がウェル子は大好き!横スライドで気軽に読めるので、もしよかったらぜひ~⇩

■11月23日「おじリーグに代表 おっぽれ氏が出場!アカホシさんの仇を取れるのか!?」

「おじリーグ出場」という召集令状を持ったぽれさんは11月23日、魑魅魍魎集う戦地へと旅立っていきました。。。

「無傷で私たちのもとに帰って来て欲しい!」という願いは届かず、「安心」と引き換えに、「人権」を失って帰ってきました()

⇩ぽれさんご本人の手記です。

今回3回目を迎えた「おじリーグ」は、回を増すごとに盛り上がりが増していて、モンスターコンテンツになっております。
アーカイブもあるので、気になる方はぜひご覧くださいませ!

■11月24日「WPデイ~仕事はするな!ゲームで遊べ!~」

ぽれさんがドブった次の日はなんと、1か月に1回社員が集まって全力でゲームで遊ぶ「WPデイ」でした!(仕事はしちゃダメな日)

今回はゴリっと事前に決まった遊びを皆でするというよりも、「ボードゲーム」「Among Us(アマングアス)」「桃鉄」や、他にも色んなゲームを遊びたい人同士で集まってプレイするというシンプルなものでした。

いつもオンラインで遊んでいるゲームや、特にボードゲームは対面の方がやっぱり楽しいなぁと。
わいわい言いながら思いっきり遊べた1日でした☺

WPデイ

はじめて遊んだ「ごきぶりポーカー」がめちゃ楽しかった…!

■11月27日「ウェルプレイド×RIZeST 合併!!!」

突然のこちらのニュース、びっくりしましたよね???
ウェル子もびっくりしました!!!笑

2021年2月の合併に向けて、皆さんにはこれからも見守っていただければと思います。
RIZeSTの人たちと一緒に早くゲームしたいな!!!

■11月27日「アカホシさんNHKデビュー」

弊社代表アカホシさんが日本放送協会 a.k.a. NHKデビューしました!

群馬県で行われた、”「eスポーツ」を知ってもらい、就職につなげてもらおうというイベント”にアカホシさんがオンライン登壇。
eスポーツ専門会社として、大会を開催する際には企画から運営までどのように業務を行っているかを説明しましたよ!

下記ニュース記事内にある動画では、アカホシさんが話している様子も見れますぞ。(動画は35秒くらいから要チェック!!!)

他にも11月の下旬にはウェルプレイド所属 すいのこ選手が執筆した記事が「Yahoo!」のトップページに載ったり!

こちらの記事は⇩よりご覧ください☆

うん、本当に盛り沢山の1か月だった!

でも衝撃だったのは、11月一番反響が多きかったのがこちらのツイートだったという事実。。。
(11月はこんなに色々とあったのに…!)

200人近くのRT、500近くのイイネ、みんな好きだね!!!
これからもウェルプレイドをよろしくおねしゃす!笑

そして、特に合併を水面下で進めながら、eスポーツで臨死体験をすることとなった「おじリーグ」に参加していたぽれさんは身内ながら本当にすごいです。。。
そんなぽれさんには、

月間MVPあげちゃうよ!!!(突然)

(副賞はスタバでアイスコーヒーご馳走します。)

というわけで11月を駆け足でご紹介させていただきました。
これだけネタに事欠かない会社にいれて嬉しいな、と☺

合併してさらにパワーアップしましたので、これからの光のスピードでeスポーツ界で話題をかっさらっていきますよーーー!!!

弊社の活躍を見逃すな!刮目せよ!!!
ついでにツイッター(@wellplayedinc)のフォローもせよ!!!

というわけで残り1か月も走り切りましょー!!!(シュタタタタタ!!!

ウェル子@17歳と以下略