何度も読みたい記事 vol.2

5
ノート

【パワポ時代の情報整理術】つめこみすぎなスライドがこれでスッキリ!

昨今、情報量がとにかく多く、理解しづらいパワーポイント資料が溢れています。「ポンチ絵」や「曼荼羅」などとも呼ばれるこの手の資料。パワーポイントを作る方も、読み解く方も大変です。

でも、わかります。一枚の資料に収めないといけない事情があることを―。会議の配布資料、提案資料、体制図、システムの構成図…。シンプルな資料が良いとわかっていながら、どうしても情報量を落とせない場合もあります。

そこで今回

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
569

"EC"って言葉を知らなくてもネット通販できるようになる講座

こんにちは、ハヤカワ五味です。

ちょうど、昨日から#BUZZCAMP南三陸 in ホテル観洋という塩谷舞さん主催のイベントに参加しておりまして、そこで南三陸のみなさんにネット販売をする方法を講座する機会がありました。

普段、ここまで噛み砕いてネット通販の作り方を説明することもなく激レアなので、noteにアップしておきます。口で話す分もnote用にスライド入れ込みしているので若干の見辛さはご愛嬌

もっとみる
スキありがとうございます!とっても励みになります!
205

運も実力のうち。

こんにちは、横田裕市(@yokoichi777)です。

今日は「運」についての話。

・運は良くなる
・運は味方につけるもの
・運を味方にできる人。できない人。
・そして運も実力になる。

ーーー

・運は良くなる

「自分は運が悪い」なんてこと、
ほとんどの人は人生で何度か頭をよぎったことがあるのではないでしょうか。

かくいう自分も運が悪いと思ったことはあります。
が、今はよほどのことでもな

もっとみる
ぜひご一緒に #SONYはいいぞ
30

IGTVをいち早く使って分かった勝ち方

こんにちは!ゆうこすです!

2016年の頭にInstagramを初め、今ではフォロワーさんは36.5万人に。

いつの間にか「インスタグラマーのゆうこすちゃんですよね?」と声をかけてもらえるようになりました。嬉しいなあ〜

私の人生を変えてくれたInstagram。大好きです!なぜこんなにも好きかというと、時代のニーズに合わせてめちゃくちゃ早くアップデートしてくれるから。(ストーリーズやライブ機

もっとみる
シェアもしてくれたらもっと好き!
1526

万引き家族

是枝監督作品は学生時代、「ワンダフルライフ」を劇場でみて、以来機会があれば足を運んでいる。今回はTOHO日本橋で鑑賞。ネタバレ注意。

あらすじ
東京の下町に暮らす、日雇い仕事の父・柴田治とクリーニング店で働く治の妻・信代、息子・祥太、風俗店で働く信代の妹・亜紀、そして家主である祖母・初枝の5人家族。家族の収入源は初枝の年金と、治と祥太が親子で手がける「万引き」。5人は社会の底辺で暮らしながらも笑

もっとみる
Have a nice day ! (´∀`*)ウフフ
8