見出し画像

おめでとう。春2020🍻(5)

(1)🍻 (2)🍻🍻 (3)🍻🍻🍻 (4)🍻🍻🍻🍻 に続き...♡ 

🌸Congrats! この春から新しい扉を開くみなさんに、心を込めて。
GLOCAL CENTERに関わる沢山の失敗を乗り越えた先輩から
①卒業当時の自分を思い出して、今伝えたいこと!
②入社1年目の失敗談 
愛溢れるメッセージをお届けします。※投稿順

悩んだり、つらくったらこのOPEN LETTERを開いてくれたらいいな。
いつでもGLOCALはみなさんの居場所です。

Here you go!X 

🍻😋株式会社GK京都 榎本 信之さん

画像1

①卒業当時の自分を思い出して、今伝えたいこと! 
五感を研ぎ澄まそう!社会に出ると、どうしても視覚と聴覚情報に偏りがちになりますが、全身で感じることを大事にしてください。そして常に好奇心を持って、新しいことに挑戦してください。

②入社1年目の失敗談
とにかく専門用語がわからない。だから話についていけない。解からないままにせず、質問して恥をかいてください。同時に大急ぎで本を読んでくださいね。

🌊M   Merci X

画像4

①卒業当時の自分を思い出して、今伝えたいこと! 
自分なりの理由があって半年延期して、卒業したわけですが、なぜかその時にはもう仕事をしていました。9月卒業だったので、卒業式もあってないようなもんだなーと思っていたら、仲間が「卒業おめでとう!」という大きな旗と学生時代のやんちゃな思い出が詰まったアルバムを持って駆けつけてくれました。
やんちゃができなくなるのかと思うと寂しい気もしましたが、そのエネルギーを好きな仕事に向けようとこっそり決意しました。

②入社1年目の失敗談
ふたりの素晴らしい上司に恵まれて、様々な基礎を教えていただきました。「南アフリカで開催されていた業界イベントで学んで来たいので、出張させてください!」と謎の世間知らず発言をしていました。後に何かがおかしいと理解し、休暇を取って、シンガポールでの業界イベントに自費で行きました。

🌸関西大学 池田佳子さん

画像2

①卒業当時の自分を思い出して、今伝えたいこと! 
日本の卒業式ではなかったので、ちょっと違う経験になるかもしれませんが、当時の卒業式の基調講演がビル・クリントンだったので、いい記念にはなりました。

②入社1年目の失敗談
大学なので「入社」なのかな?長年培われた人間関係をしらない私は地雷踏みまくってました。

🛬マリー 航空会社勤務  Liebe X

画像5

①卒業当時の自分を思い出して、今伝えたいこと! 
卒業おめでとうございます。今しかできないこと、今できることが沢山。先行きの不安ばかりに目を向けるのではなく、周りに飲み込まれずやってみたいことをやる、恐れず失敗する、起き上がる。それが人間力となってあなたの魅力になります。そして出来るだけ色んな国の文化や人や景色に触れて、インプットを増やして下さい。

②入社1年目の失敗談

面倒なことや失敗を恐れて自分が出来ることばかりこなしてきた結果、柔軟な対応ができず周りに迷惑をかけたことがあります。失敗が許されるあいだに沢山チャレンジして一つ一つクリアにしていくと、何年後かに自信を持って仕事が出来ます。面倒くさい仕事こそ自分を磨いてくれるものだと思って積極的に取り組んでください!

🌸個人事業主 佐近朱美さん

画像3

①卒業当時の自分を思い出して、今伝えたいこと! 
人生は想定外だらけです笑
あなたが思ってた人生は全くもって送っておりませんっ!入社してすぐに、経営者の方々とお仕事できたことは、今でも財産。たくさんの出会いがあり、目の前のこと一生懸命やっていたことも本当良かった。人生無駄ないよ!

②入社1年目の失敗談
クソ生意気な小娘でしたわー。急ぎの発注なのに、FAX送るだけで放置だったので、仕入先の社長に思い切り怒鳴られて、トイレに行く間もなく受話器持ったまま号泣。けど、そこから逃げずに頑張っていたら、雑談してくれるようになり、大事なこと教えてくれて、上司が頼んでもやってくれない短納期の依頼を受けてもらえるように。

🐦Textile Artist Melinda Heal (メル)

画像9

①卒業当時の自分を思い出して、今伝えたいこと!
When I graduated my Undergraduate degree, I thought I would find a great job easily.
ーようやく学部を卒業して、すぐに理想の仕事にたどり着くと思ってた。

It was a financial recession and it was hard to find a fulltime job.
ーけど、フルタイムの仕事を見つけるのはなかなか難しくてつらい時期もありました。

I worked many different jobs, in different businesses.
In each role I learnt what I'm interested in, what I'm good at, what kind of job I really want in the future.
ー色々なところで働くうちに、自分の関心や自分のスキルがわかるようになりました。

Today, I use all of those things I learnt in my current job.
今ではやってきた仕事や経験を毎日生かしているので、この道でよかったと思っています。

Things never ever go how you planned. That's the only thing that's certain.
ー物事が思う通りに、計画通りに行かないことだけは決まっています。

Be patient, don't worry about what other people are doing and keep striving towards what you desire.
ーだから、周りの人をうらやましくならず、落ち込まないで。自分のペースでやりたいことと向かいあってほしいです。

🌐YM 自由人 Thanks X

画像10

①卒業当時の自分を思い出して、今伝えたいこと! 
色々紆余曲折あって決して順調な道のりを進んではいませんが、その場その場でやりたいことを突き詰めながら生きてきた結果、なんとかなってるということ。ちょっとくらい失敗したって、なんだかんだ、人生なんとかなります。失敗を恐れずに行動して下さい。人生楽しんだもん勝ち。

👽 GLOCAL CENTER 行元沙弥 (Angela/もっぴー)

画像7

①卒業当時の自分を思い出して、今伝えたいこと! 
全てがイメージと未知だった。10年経ってリアルに触れても、まだまだ未知。分からない。決断するって簡単じゃない、いまでもこわい。けど、無限の可能性を眺めるのではなく、1つを選んで進んでいくしかない。大切な1つを選ぶ練習。って自分に言う。いまでももがきまくり。
GLOCAL設立メンバーのきっちゃむからもらったことばをみんなに。
「誰の道でもない道、通りゃんせ」

画像9

②入社1年目の失敗談
組織の体制にもやもやして心のままかみつくようなメールを関係者に一斉に送った。ボスが1人1人に謝罪。その時は反省より寧ろ清々しかった。
今は思い出すだけで冷や汗が出ます。本当にすみませんでした。 

画像7

書いてくれてる人から「卒業当時を思い出して自分がちいさかったなぁ。」とか「年々失敗度合いが大きくなりすぎて過去の失敗が可愛く見える」と。

😂わかる

(1)🍻 (2)🍻🍻 (3)🍻🍻🍻 (4)🍻🍻🍻🍻 はこちら...♡ 

to be continued...つぎは、ろく。 :) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?