見出し画像

ゆるやかに、英語のお勉強開始。

先ほどの記事で、外資に入ったことを書きました。とはいえ、そこにも書いたように基本的にはすべて日本語で、さほど英語が飛び交うような環境ではない(イメージ的で言うならルー大柴くらいのレベル、ほんとに。)のですが、それでも英語ができるに越したことは無いし、いざと言うときに出来ないと困る!ということで、英語の勉強熱が高まっています


とはいえ、ですよ。転職して環境も変わって、フルタイムにもなって、これから仕事の負荷も上がってくるのは確実、、、という状況下で、決して無理はできない。ので、お勉強チックな感じが薄く、楽しみながらできるものにしようと、昨日huluをダウンロードしました。つまり「海外ドラマを観よう!」作戦です。


Netflixでも良かったのですが、huluは使ったことがなかったので使ってみようと。ちょうど私が好きなタイプのやつ(アメリカの、シリアスかつコメディな、30-40代女性を取り巻くドラマ)があったので、とりあえず。


本当はこちら↓↓を見たかったのですが、ダウンロードできず、、、ダウンロードできないとなると、ずっとデータ容量を食ってしまうので泣く泣く諦め。


ま、面白くないと続かないので、まずは見始めてみて、フィットしたら続けてみます ^ ^  くだらないなぁ〜と思いつつ、結局恋愛モノが好きな(というか思わず見続けてしまう)私。英語力向上にゆるやかに寄与することを祈ります!