マガジンのカバー画像

会社を知る

45
社内文化や研修制度などを身近に感じていただけるようわかりやすく紹介します
運営しているクリエイター

記事一覧

グローバルウェイが「沖縄進出を決めた理由」

こんにちは。グローバルウェイのビジネスアプリケーション事業部です。「“人”と“技術”を新…

11.9~11.10「ResorTech EXPO 2023 in Okinawa」への出展

こんにちは。グローバルウェイのビジネスアプリケーション事業部です。 株式会社グローバルウ…

IT上場企業が福岡・沖縄にオフィス開設。小山社長も視察、その想いとは。

こんにちは、人事採用担当の内田です。 「“人”と“技術”を新しい時代のために」という経営…

シリーズ4_ResorTech展示部門グランプリ受賞!– GCP x trocco®【データ分析基盤】

シリーズ1~3までお届けしてきましたが、最後となるシリーズ4では改めて沖縄県最大級IT展示会…

シリーズ2_IT企業でも沖縄といえばかりゆし!グローバルウェイも作っちゃいました‼

こんにちは、人事採用兼広報担当の内田です。 同じものを身につけると「一体感」が醸成される…

シリーズ1_ResorTech EXPO 2022 in Okinawaに初参加。DXを担うエンジニア達の想い

こんにちは、人事採用担当の田前です。 「“人”と“技術”を新しい時代のために」という経営…

原宿のおしゃれカフェで採用担当が新入社員をwelcomeランチ!

こんにちは、人事経験者採用担当の多保田です。 「”人”と”技術”を新しい時代のために」を経営理念とし、急速に拡大するデジタルトランスフォーメーション(DX)市場の課題に人材と技術の両面から取り組んでいる当社。数多い企業の中からそんな当社を選んでくれた新入社員の歓迎会を毎月行っています。今までは夕方に社内でビールを片手に軽食をつまみながらwelcomeパーティーをしていましたが、今回は、会社の周りにおしゃれカフェが多い原宿!ということで、welcomeランチをしました。それでは

食通が通う八丁堀の老舗、都内屈指の高級てんぷらのサブスクというIT企業の新しい福利…

今日は家族の誕生日のお祝いに東京八丁堀にある「てんぷら小野」さんで食事をしてきました。美…

地元から離れず、地方でも働き方の多様性が叶う。博多駅前内に福岡オフィスを開設

こんにちは、人事採用担当の田前です。ついに2022年11月1日より福岡オフィスオープン!フルリ…

23・24卒エンジニア向けに初めて1DAYインターンを開催しました!

こんにちは、新卒・人事採用担当の田前です!2022年10月3日(月)に1dayインターン「【Python…

懇親会にも本気!エンジニア主催のオンラインゲーム大会を開催しました!

こんにちは、中途採用担当の多保田です。グローバルウェイでは社員が居心地よく働けるような環…

サバゲー好きなエンジニア・営業部が部活動を超えた本格サバゲーを開始

皆さんこんにちは。リクルーティングパートナー事業本部のZです。グローバルウェイでは業務以…

Dreamforceを通して自分次第で全てを楽しめる価値を知り、今後もエンジニア人生のため…

オープニングの講演で”Salesforce”は会社ではなくコミュニティであると言っていたのが印象的…

Dreamforceに参加することで何を得られたか?

Dreamforceを終えて 9/20から9/22にかけて3日間開催されたDreamforce2022も、あっという間に終わりを迎えました。初参加となった今回、その3日間を通じて何を得ることができたか、まとめたいと思います。 関係者の熱量を感じた3日間 関わる全ての人たちの熱量、それが今回、Dreamforceにオンサイトで参加して最も印象に残ったことでした。Salesforceの社員や役員、パートナー企業、そして世界中から集まった参加者がみな真剣に、熱意を持ってこ