マガジンのカバー画像

仕事を知る

29
技術やサービスなどのことをわかりやすく紹介していきます
運営しているクリエイター

記事一覧

【’22卒】3カ月間の外部IT新人研修

こんにちは。ビジネスアプリケーション事業本部のアドミン担当のKです。「”人”と”技術”を…

シリーズ3_DXをテーマに過去最多の160社が出展!リゾテックツアー

こんにちは、人事採用担当の内田です。 シリーズ1‣2に引き続き、今回は大いに盛り上がった…

Dreamforceを通して自分次第で全てを楽しめる価値を知り、今後もエンジニア人生のため…

オープニングの講演で”Salesforce”は会社ではなくコミュニティであると言っていたのが印象的…

Dreamforceに参加することで何を得られたか?

Dreamforceを終えて 9/20から9/22にかけて3日間開催されたDreamforce2022も、あっという間に…

Dreamforceを終えて_エンジニアとして楽しむきっかけは夢を見る!

Dreamforceに行く前後における気持ちの変化 予想以上にDreamforceだった! 行く前の気持ちは…

Dreamforce最終日は Salesforce社員の気分になってみた

会場の様子 最終日ということで、少し早起きをして8時すぎに会場に到着しました。 この日は雲…

日本語案内もあり安堵! SlackとDeveloperのセッションはエンジニアとして関心UP。

今回は2日目セッションと会場の様子とともにCampground Tourに参加しましたのでレポートををお送りします。 2日目のセッションと会場の様子 朝9時過ぎに起床をして、準備をして会場に向かいました。 会場は1日目と変わらず沢山の人でにぎわっていました。 1日目に見られなかったところを散策しつつ、目的のセッションに向かいました。こちらは会場に設置されていたマップです。 テーマパークのようなカラフルなデザインで、遊び心があります。私はこのマップの一番左のブロックの「モ

まさかのレッチリが登場!Dreamfestは大盛り上がり!

Dreamfestとは? Dreamforceが遊び心のあるイベントを多数用意していることはお伝えしてきま…

豪華景品!?Trailblazer Questを攻略しよう!

Trailbrazer Questとは? Dreamforceは真面目なセッションだけではなく、様々な遊び心のある…

Dreamforce開催!サプライズゲストも次々参加のKeynoteの様子をお届け

Keynoteとは? Dreamforce2022では1,000を超えるセッションが開催され、その中でも最新の情報…

Dreamforceに初参加します!

皆様こんにちは、セールスフォース事業本部のTと申します。 Salesforceのエンジニアとしての経…

ともに学び、つながり、楽しむDreampitchを体験

年に一度の祭典は画期的なイノベーションも体験できることも Dreamforceの醍醐味の一つである…

「マイナビ転職フェア2022 in東京」に参加いたしました!

こんにちは、人事採用担当です!2022年9月23日(金・祝)に東京国際フォーラムで開催された「…

ネットワーキングinサンフランシスコ

本日は2日間にわたり参加した夜会イベントについてのご紹介。パートナー同士が其々の目標に対して助け合うことで、自分たちが Salesforce 社を通じて社会的意義を感じとることが出来た。日本での生活では中々ネットワーキングイベントに参加する機会がなかったため、大変有意義な時間となった。 Dreamforce Japan Night Dreamforce初日の夜に「Japan Night」というSalesforce Japan主催のネットワーキングイベントが開催された。Dr