新型コロナウイルスに関する妄想

人工的に作られたものなのか、自然発生したものなのか分からないけど。

重症化して、亡くなられる方は高齢者が圧倒的に多い。

世界で(特に中国でも)高齢化が進む中で、少し疑いを持ってしまう。

また、感染力が極めて高いため、世界中でロックダウンが行われている。

外出が出来ない、様々なスポーツイベントも中止になり、テレビ等の娯楽も制限される。

結果的に、女性の妊娠が急激に増える起爆剤になるのかも。

実際、フィリピンでは、政府が既に出生率の急激な上昇を警戒して、避妊具を配り始めている。

(国によってばらつきは出るけど、国によっては年明けごろ出産ラッシュになる国もあると思う)

少子高齢化の解決策としてのウイルスが研究されていたのかも。

完全な妄想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?