見出し画像

エビとイタリアンパセリのペペロンチーノ:ホットクックレシピNo.95

こんにちは。エビとイタリアンパセリを使ったペペロンチーノを作りました。
イタリアンパセリは家庭菜園で種植えから育てたものを使いました。

もちろん普通のパセリでもOKです。

イタリアンパセリの方は普通のパセリのよりも柔らかい香りと味がぷりぷりしたエビにとてもよく合います。

■エビとイタリアンパセリのでき上がりと味

こちらが盛り付けたところです。イタリアンパセリをトッピングにも使いました。

えびペペロン盛り付け

エビのぷりぷり感とイタリアンパセリの味と香りがとてもよくマッチして美味しくできました。まいたけも全体の味を引き立てます。

■エビとイタリアンパセリのペペロンチーノの材料

【材料(2人分)】
・むきエビ(冷凍):90g
・パスタ     :200g(茹でると500g)
・まいたけ    :60g
・にんにく 1片 :8g
・たかの爪  1本 :1g
・パスタ茹でたお湯:50g
・オリーブオイル :30g
・塩   :全体重量の0.6%
(今回は4.4g)

こちらが材料の写真です。

イタリアンパセリペペロン材料

続いてレシピです。

続きをみるには

残り 472字 / 2画像
買い切り価格400円です。今後の更新記事が全てお読みいただけます。2022年3月現在158メニューになりました。ご購入いただくと、ヘルシーで美味しいレシピ情報を毎週1,2記事を目処にお届け致します。月額払いではなく買い切りのマガジンで、メニューがどんどん増えるのでお得です。

こんにちは。読んでいただきありがとうございます。人生100年時代と言われていますが、色々予期せぬ事態が生じると、健康をどうやって維持してい…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?