見出し画像

じゃがいもと鶏ささみのバジルソース炒め:ホットクックレシピNo.96

こんにちは。家庭菜園でバジルが沢山収穫できたので、バジルソースを作りました。

いろいろな料理に使えてバジル風味がやみつきになる程美味しいのでおすすめです。

今回は、じゃがいもと鶏ささみのバジルソース炒めの作り方を紹介します。鶏肉とじゃがいもにも良く合います。

■じゃがいもと鶏ささみのバジルソース炒めの出来あがりと味

バジルじゃがささみ盛り付け

バジルソースの風味が、じゃがいも、ささみにしみこんで塩加減もぴったりでいい味に仕上がりました。

今回は20gとしましたが、バジルの味がやや薄めだったので、30gぐらいにしても良かったかもしれません。

■じゃがいもと鶏ささみのバジルソース炒めの材料

【材料(3人分)】
・玉ねぎ 小1個:185g
・じゃがいも 3個:290g
・ささみ     :205g
・バジルソース  :20g
・オリーブオイル :12g
・塩 全体重量の0.6%:バジルソースの塩分0.1gを引く
 (今回は4.2-0.1=4.1g)

こちらが材料の写真です。

ささみとじゃがのバジルソース材料

ここから先は

490字 / 1画像
買い切り価格400円です。今後の更新記事が全てお読みいただけます。2022年3月現在158メニューになりました。ご購入いただくと、ヘルシーで美味しいレシピ情報を毎週1,2記事を目処にお届け致します。月額払いではなく買い切りのマガジンで、メニューがどんどん増えるのでお得です。

こんにちは。読んでいただきありがとうございます。人生100年時代と言われていますが、色々予期せぬ事態が生じると、健康をどうやって維持してい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?