見出し画像

6月の英語絵本と手遊び歌

6月の手遊び歌は、雨の日につい歌いたくなってしまうrain rain go away というfinger play song です。




rain rain go away
come again another day
little 【Johnny 】wants to play
rain rain go away

雨、雨、あっちいけ
違う日にまたきてね!
ジョニーがお外で遊びたいから
雨、雨あっちいけ

とてもいいリズムと簡単なジェスチャーの手遊びなのですぐ覚えられますよ!是非動画を参考にしてみて下さい。
⭐︎この歌うときのポイントは、歌詞の【 】のところにお子さんのお名前を入れたて歌うとことです!

⭐︎始めはCDやyou tobeで練習してみて下さい。
慣れてきたら、雨の音を聞きながらCDなしで歌ってあげてみて下さい。


6月の絵本は、エリックカール作のfrom head to toeという絵本です。
身体を動かしながら、body parts(身体の部位)が学べる絵本です。またaction words(動詞)も出てくるので身体を動かしながら楽しい読み聞かせができますよ!
毎ページCan you do it?(出来るかな?) / I can doit.(できるよ!)のフレーズがあります。生活の色んな場面でも使えるフレーズなので是非覚えて下さいね。この絵本には、英語でも日本語でも素敵な歌があるので是非歌を歌いながら読み聞かせして楽しい読み聞かせの次回を過ごして下さい。検索方法は、「絵本のタイトル+song」で絵本の歌がでてきますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?