見出し画像

GLOBAL CROWNのTeachers #17/ ノノ先生

今回は現在メキシコからレッスンを担当してくださっているノノ先生のご紹介です🇲🇽✨本当に世界中にGLOBAL CROWNの先生方がいらっしゃいますね!😳

■自己紹介

初めまして。ノノ先生です!私は3年間神社で巫女をしておりました!
その後、カナダ留学を経て、帰国後は英会話教室で講師として勤めました。
現在はメキシコでフリーランスアーティストとして絵画と絵本製作、ウォールアート、アートレッスンなどもしております!
GLOBAL CROWNの英会話講師は今年から始め、毎日子どもたちからたくさんエネルギーをもらっています♪

noteアイコン (1)

📷ノノ先生

■メキシコの魅力について教えてください!

メキシコはおいしい食べ物がたくさんあります!屋台もたくさんあって、毎日がお祭り気分です♪
また、シティーはとても栄えていて、ビルやショッピングモール、様々な国のレストランが立ち並んでいます。その一方、自然も豊かで美しい光景が広がっていて、本当に飽きることのない国です!

■GLOBAL CROWNの講師に応募したきっかけ

メキシコにいながらでも、もう一度子どもたちに英会話を教えたいという思いでオンライン英会話講師のお仕事を探していました。
そこで見つけたのがGLOBAL CROWNです。動画で見たレッスン風景では子どもたちが楽しそうに英語を学んでいて、私もここで生徒さまの英会話力を伸ばすための力になりたいと思いました。

■先生はどのように英語力をのばしましたか?

カナダ留学の際、学校に行っても先生の言っていることが理解できず、当初は置いてけぼりでした...そのような時に、バイト先の英語の堪能な韓国人の友人が毎日英語を教えてくれることになったのです。基本的な英会話力がそこで身に付き、その後は日常で出会う新しい単語をメモに取り、友人に聞いて教えてもらうというのを繰り返していきました。
最初は会話についていけないことも多く、悲観的になることもありましたが今となっては諦めないで続けてよかったと思います!

■スクール運営チームのサポートはいかがでしょうか

レッスン中に困ったことがあれば素早く対応してくださり、いつも運営チームのみなさんに助けられています!嵐で停電した時や突然音声が聞こえなくなった際にも迅速に対応をしてくださりました。

また、機器の不具合以外にも、生徒さまが集中してくれないなど、レッスン中に起こる様々なトラブルに対処、そしてアドバイスをしてくださるので講師としてはレッスンの進行のみに集中することができます。

■GLOBAL CROWNでは講師を募集しております




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?