キャリアの選択肢にグローバルを!

キャリアの選択肢にグローバルを!

globalca

初めまして。
たくろうです。

人材業界歴10年以上、これまで500社を超える企業の採用コンサルや人材紹介を行い数百名の個人の方にもキャリアのアドバイスをしてきました。
今までは会社の中でやっていたのですが、これからは個人でキャリアに困っている方々の力になれればと思いこのnoteを書いています。

なぜやるのか

一言で言うと、「会社の利害を抜きにして100%個人起点でお手伝いしたい」からです。

自分は新卒でリクルートという会社に入りました。その後に海外へ飛び出します。海外でもたくさんの方々や企業のサポートをしてきました。また、私自身も自社の採用のためにたくさんの面接もしてきました。

人材会社がサポートをするのは実際に仕事を探している、つまり求職者のみとなっています。でも、世の中には転職をする前にキャリアをどう築いていていくのか、自分の夢ややりたいことに向かって仕事や会社を選ぶにどうしたら良いのか。といった転職活動前の段階の人たちがたくさんいらっしゃいます。

こういう人たちのお力になりたいと思い、個人でキャリア相談を受け付けようと考えた次第です。
今の時代、キャリア相談や個人のキャリア塾みたいなところはたくさんあります。
しかしながら、そこに「グローバル」を含めた相談に乗れるところはほとんどありません。なぜなら「グローバル」つまり海外で働いた事がある人が日本では圧倒的に少数だからです。

ところが、世界は違います。
多くの韓国人がベトナムで働いていますし、タイには世界中から就業希望者が集まってきます。シリコンバレーはまさにそうですよね。

どんなことをしてくれるの?

ざっくりと言うとキャリア、人生相談です。
グローバルと言っていますが、別に海外転職を進める訳でもないです。

個人のやりたいこと、夢、実現したいことなどをお伺いして「グローバルも検討できるのでは?」「日本国内での転職が良いのでは?」「今の会社で頑張ることもありなのでは?」など、その方起点としたアドバイスができればなと考えています。

もちろん、「夢ややりたいことがないが海外ってどうなの?」と言った軽めの相談にも気軽に乗ります。

とはいえ、何をしてもらえるのか分からないと不安だと思いますので、

  • 30分の初回面談

  • キャリア面談

  • 履歴書、職務経歴書、英文レジュメの作成サポート

  • 転職活動となった際の面接トレーニング

  • 英語での面接対策

  • (海外で働く方には)具体的な渡航準備、渡航後のフォロー

を考えています。
このサービスをもっと良くするためにも、今だけ無料でお手伝いしたいと考えています。

どうやって相談したら良いの?

まずは、気軽にTwitterでメッセージをお送りください。

@globalca2022

しばらくの間は無料で全てのサービスを行います。
今後はお金をいただく予定(数十万円の予定)ですが、私としてはそのテストの意味でも一定期間は無料でお手伝いをしたいと思っています。もちろん無料だからと言って、一切手を抜くことはないです!

正直、こんな文章だけでは胡散臭いですが(笑)、私は一部上場大手企業にいたこともあり、個人情報の取り扱いやコンプライアンスは遵守していきます。

不安かもしれませんが自分の人生を切り開くのは、自分自身だと思います。
まずは一歩踏み出す意味でも、お気軽にご連絡をお待ちしています。

@globalca2022

※お問合せが多数の場合はお手伝いができない可能性もございますので、あらかじめご了承ください


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
globalca
「グローバル」を選択肢に入れたキャリア相談を受けています。 100%個人起点とした、その人の人生を一緒に、真面目に考えています。