見出し画像

2020年の新しいはじまりは 赤い口紅と共に

新しいものは、新年から。

小さい頃から、新しい服を新年から着せてもらったり、使い始めたり、筆者にとって新年とは、そんなことがある「新しい始まりの日」でもある。

せっかくだったら、新年から使おうと思い、クリスマスには使わずに新年までとっておいたのがこれ

画像1

2月4日にリニューアル発売される、Koh Gen Do「マイファンスィー リップスティック」

*写真のリニューアル商品は、リンク先ページをスクロールして後半部に。

昨年12月に出張でNYにいらしていたKoh Gen Doのブランドディレクター、瀬戸口めぐみ氏より一足先にいただいたので、1月1日から使い始める。

このリップ、唇にのせた瞬間の触感が「あっ」と思ったほど素晴らしい。滑らかで、軽やかにフィット、しっとり潤う。そして発色が鮮やかなのにとても自然。

ちなみに筆者が使用したのは、「レッド・ベリー」。鮮やかだけど、とても自然な赤。ふとした瞬間にどこかに写った自分の顔が、思っているよりもい明るく見えると、それだけで気力のバロメーターはグイッと上がる。視覚の与える力は、本当に強いのだ。

そして、触覚による「快」のレベルは、感覚・感情レベルの底辺を支えている。つけ心地の良いリップは、口に違和感を感じることがないだけでなく、軽くて潤いがあるので心地良くさえある。

正に、ひと塗りで大人の女性の顔色・肌質レベルを格段に上げるリップだ。

ということは、9色ある中から、最も自分の色素に合う一本を選べば、美肌効果は倍、いや、もっともっとであることは間違いない。

やはり触覚的・視覚的に「良い!」と感じられる口紅は、いろいろな意味でパフォーマンスを上げてくれるのだ。

・・・

そして、これを書きながら、「これだ!」と思いついた。

それは、「五感を刺激し、最短時間でゾーンに入り、ビジネス・パフォーマンスをあげる」筆者が気に入ってしまったアイテム偏愛的に投稿をnote内のマガジンにまとめること。

「引き摺らない」「切り替える」「モチベートする」「集中する」、前向きに進んでいく為の手段や物を、自分でもっていること、自分のマネジメント法を知っていることは、エグゼクティブそしてビジネスプロフェッショナルとして仕事の成果を上げていくためだけでなく、生きていく上で快を味わい、人生を楽しむため。

ということで、「五感を刺激しビジネスパフォーマンスを上げる」シリーズ、2020年から不定期にポスト決定。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?