見出し画像

2021年:新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。
今年も皆様のお役に立てるよう、精進して参りますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2020年は環境の変化が大きく、企業の人材育成の現場、そして人々の働き方は大きく変わりました。対面研修が減少し、オンラインにシフトしていく中で、お客様からのご期待や応援を励みに、当社はさらなる進化を遂げることができたと思っております。昨年は、新しい時代に即した、未来予測や組織開発のプログラム、オンラインでの海外留学など数多くの新しいプログラムをスタートすることができました。今年はそれら新しいプログラムをますます進化させ、新しい時代を先取りするようなプログラムをご提供していきたいと思っております。

2021年の始業は、社員全員でのオンライン朝礼から始まりました。
一人ひとりが休暇中の過ごし方と今年の抱負を語ったのですが、怒涛の2020年を駆け抜け、エネルギーをチャージして戻ってきた、一人ひとりの笑顔に全員が勇気をもらうような、清々しい朝でした。
決意や仲間への信頼のエネルギーを感じ、画面がキラキラと光っていたように感じた初日でした。

「先が見通しにくい時代だからこそ、自立した個人同士がコラボレーション(協力・協働)をすることで、大きな成果を生み出す」

「急がず、でも今までより一歩踏み込んで行動することが成長につながる」

「情熱とこだわりをもって恐れずみんなで進もう!」

私からは、そんなメッセージを発信しました。

どんな時代でも、日本も含めた世界のどこであっても、自分という一つしかない個を活かしながらイキイキと活躍していく人を増やしていけるよう、 社員一同、一丸となってお役に立てるよう頑張って参ります。

2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

※ 写真は、1/1に自宅で桜が一つ開花した写真。希望を感じます。


グローバル・エデュケーションアンドトレーニング・コンサルタンツ   株式会社 
代表取締役  福田 聡子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?