見出し画像

紫陽花咲いてます

HollyHock実店舗のお庭の紫陽花がきれいです。
表には白い紫陽花が、裏庭にはピンクの紫陽花が咲いています。

アジサイの花は、土の酸性度によって青系や赤系に変わり
酸性に傾いた土では青系に、アルカリ性に傾いた土では赤系に変わるということです。
来年は「青い紫陽花」が見たいので、白い紫陽花に青くなる成分を含んだ肥料を与えてみようかと、そんな話をしていました。

紫陽花といえば御朱印帳でお世話になっております鎌倉の明月院様。
約2500株の明月院ブルーの美しい紫陽花が見頃のようです。

もう冊数が少なくなってしまいましたが、当店にも紫陽花柄の御朱印帳があります。自然なタッチの色柄が人気です。

こちらは八十八ヶ所御朱印帳

⇒ 紫陽花柄の御朱印アイテムはこちら

また来年の春に紫陽花柄をたくさん作ろうかと思います。

🌸💧🐸🌸💧🐸🌸💧🐸🌸💧🐸
📓御朱印アイテム関係の記事のみ
御朱印note」 
をフォローお願い致します。
旧ご朱印noteはこちら
⛩御朱印収集の情報のみ
別冊 御朱印info」 
をフォローお願い致します。
🌸💧🐸🌸💧🐸🌸💧🐸🌸💧🐸
🌸Twitterフォローお願いします🌸
📗御朱印帳 @HollyHock_2012
🌸💧🐸🌸💧🐸🌸💧🐸🌸💧🐸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?