見出し画像

glimoってどんなサービス?

glimoのサービス概要やプランに関する詳細のページです!

本を読むうえで大切なことってなんでしょうか。私たちは、「本に何が書いてあるか」、ではなく、「その本を読んだ方がその本をどう捉えたか」、さらに言えば、その「捉え方」を、どのように行動や結果という「形」にしていくのか、が大切だと考えています。


glimoとは、「1冊を実力に」をテーマにした、読書版のライザップのような、プライベートコーチサービスです。

「成長が目的で、ビジネス書や自己啓発本を読みはするけどそこで止まってしまい、なかなか行動に移せない…」という方の課題を解決します!


glimoの流れ

コーチはこんな感じでサポートします!

①学びや思考の整理

②目標やネクストアクションの明確化

③進捗の確認やリマインド、振り返り

コーチングというスキルをベースに、本から得た学びを行動や目標達成のサポートを行います。

(*コーチはあくまでサポーターであり、専門知識は有していません。)


「何かを学びたい」「成長したい」と思ったときに一番大切なことは、そのモチベーションです。

戦略や計画を考えること、1歩を踏み出す後押しをすること、次の学びに繋げること。

これらをglimoのコーチがサポートします!



glimoを利用する際の流れ

①公式ラインを友達追加&メッセージ(「利用希望」など)

↑こちらから!


②課題本を決める&読む


③作戦会議(基本的にZOOM)

行動や結果に移すために、本から得た学びの整理、目標の設定、計画や戦略の考案などを行います!


④リマインドや進捗確認などのサポート期間(2週間)

(プランによりサポートの内容が変わります。)


⑤振り返り

目標が達成できたかどうか、行動を起こせたか、それによりどんな学びを得たか、などの振り返りを行います。


プラン

①ゆるっとプラン ¥5,000/2週間

ゆるっとがんばりたい方向け。

サポート期間は中間のタイミングで進捗の確認と改善に向けた作戦会議を行います。

メッセージについては24時間以内に返信します。


②がっつりプラン ¥10,000円/2週間

がっつりがんばりたい方向け。

サポート期間は、(希望次第で)リマインドを行います。

また、必要なタイミングで進捗の確認と改善に向けた作戦会議を行います。

メッセージについては12時間以内に返信します。


③ずぼらプラン ¥10,000/2週間

本を読むのが面倒、という方向け。

指定いただいた本をコーチが読んだうえで、作戦会議でお客様の状況や目標に合わせてプランを作ります。

サポート期間は中間のタイミングで進捗の確認と改善に向けた作戦会議を行います。

メッセージについては24時間以内に返信します。


(*テーマとする本で悩んでいる方向けに、テーマとする本を決めるカウンセリングをオプションで用意しています。)

(*ゆるっとプランとがっつりプランは、「本に何が書いてあるか」ではなく「本をどう解釈したか」を重視するため、コーチ側はテーマの本を読んでいません。)


利用者の声

このサービスをリリースする前に、何名かの方にサービスのテストを手伝っていただきました!

↓その時にいただいた声はこんな感じです↓

「やりたいことを見つけるための本で、ワークが本の中で指定されていた。いままでそういう本を読むときは、読んで満足してワークを実践するところまでできていなかったが、専属のコーチがいたことで、『がんばろう!』と思わせてくれた。実際にワークを進めるなかでやりたいことも見つかり、使ってよかった!」(21歳 大学生)
「営業職なので営業に関する本を選んだ。コーチが同じ本を読んでいないので大丈夫か不安だったが、むしろ分からない人に説明できるようにじっくり読むことができた。また、コーチは質問を通して自分の思考を整理してくれて、そのおかげで行動に移すまでのハードルがかなり低くなった。実際に実践したことで、目標達成までは至らないものの成果を出すことをでき、本を実践することの大切さを感じた。」(25歳 社会人)


要するに

長くなりましたが、要するにこのglimoというサービスは、読んだ本を行動に移したい人の背中を押すサービスです!

「なかなか自分1人で行動を起こすのって難しいな…」と感じている方、是非glimoと一緒に頑張ってみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?