見出し画像

Paper Shootの練習してきた2

 公式のストラップはすごく高いため……あまぞんで買ったストラップをつけたかったのだが……ストラップ穴が……小さいし……フレームが分厚すぎて……二重カンが通る兆しも見せなかったため、ストラップホールを使用すると、

ダサすぎる

 あまりにもダサい!というわけで……仕方なく公式でチェーンストラップを買いました。

それがこちら、ではない

 御覧の通り全然チェーンじゃないストラップをつけていますが、それは……純正ストラップネジを単体で買うよりも、ストラップについてくるネジをゲットしたほうがお得な気がしたから……。
 正しい使い方としては裏面にカンが来るよう取り付けるんだと思うんですが、そうするとカメラが(主に真鍮フレームの)重みで前傾してしまうので、前後互い違いになるように取り付けました。

 ついでなのでディスコケースもゲット。偏光アクリルの美しさを前面に出してくれてよかったんですけどね?と思いつつ……使ってるうちに印刷が剥げて輝きが頭角を現してくるかも?

きれい

 しばらくはプレミアムケースをつけていようと思うが……(紙ケースをつけている時に御手水で水没させた人間)(すぐに拭いたので何とか生きてる)。
 とにかくこれでもうペーパーシュートに出費するの終わりにしますからね!宣言しますからね!ここに!

 全然関係ないけどかっこいいスピーカー届いたんで見てください。

カコイイ

 ハァ~~いいっすねえ。好きですねえ。

極まってきた

 問題はデカすぎて置いとけないことだ。音もかなりいいのだが……。

 いつになったらペーパーシュートの写真出てくんだよって思いますよね。私もそう思います。

 これはiPhoneで撮った写真です(なんなんだよ)。でもいい写真だから見て欲しかった。

 次からは本当にペーパーシュートで撮ったやつです。今回はフィルターカードClassic filmで行ってきました。全部ノーマルモード(N)で撮ってます(加工してるのもある)。特に赤の彩度が上がりますね。

いいゴースト

 ワイルドフラワーガーデンに初めて行ってきたんですが(長期休園前に一度はと)、カメラおじさんやカメラお兄さんやカメラお姉さんがわらわらいました。そんなにカメラ人間に人気のあるスポットだったのか……。たしかにどこ撮ってもなんとなく映えるように計算された庭造りだとは思ったが。似たようなものだと思ってたけどフラリエがかなりお散歩スポットだったから驚き。
 上の写真の説明を全然していないが、職員の方が朝摘んだ花をここにわざわざ活けておくんだろうな……と思うなどしました。ペーパーシュートの画角にも慣れてきたのか、今回はあまりトリミングもしてません。

おしゃれ東屋

 おしゃれ東屋とベンチを撮るのが趣味みたいな人になっている。おしゃれ東屋とベンチっていいよね。人がいないのに(いなくても)ストーリー性があってさ。

おしゃれ東屋2

 上の屋根は別のおしゃれ東屋ですが(おしゃれ東屋、いくつあるんだ)。

 フラリエ行ったときは朝で、今回は昼間だったのでまたちょっと光の感じも違いますね。さーて、来年は島に行きたい。島に……。島に行くには事前にしっかり計画を立てたいのに、天候のせいで行けなくなるのは突然なんだよ……。天気がいい!島に行こう!という距離でもないし……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?