見出し画像

万華鏡の内部映像はどうやって撮影しているのですか?

最近お客様からよく聞かれます。
結論から言うとデジカメなのですが、最初はスマートフォンでした。

以前はデザイン重視でINFOBAR使ってたのですよ。
だんだん使いにくくなって、機種変するとき
「万華鏡の内部が綺麗に撮れるスマホにしよう!」って思って
自分の作品『雪の結晶』を持って某家電量販店に。

売場のおにいさんに、
「これが一番きれいに撮れるスマホに機種変したいので撮ってもいいですか?」
って聞いたら「どーぞどーぞお好きなだけ試してください」って!!
で、片っ端から試して一番きれいに撮れたのがSONYのXperiaだったのです。

CMで、このスマホ写真がきれいに撮れまっせ的な機種は
風景や人物はとてもきれいに撮れるのね。
私が撮りたいのは万華鏡の内部映像なのさ。
後で聞いた話だけど、
SONYはデジカメ作ってるからその技術がスマホに活かされているらしい。
なるほど。
というわけで、試すだけ試した家電量販店ではなく(申し訳ない!)
いつものショップでXperiaに機種変して
いよいよスマホで内部映像を撮ることになります。

長くなっちゃうので
続く。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?