退院08日目

リハビリ日記 2019/02/06(退院8日目)

昨夜はしっかり0時には入眠できたと思う。

今朝は7時に起きるつもりだったが、目覚めず

母が声を掛けてくれたらしいが、覚えていないw


7時半に起きて、ベッドの中で出来るストレッチから始まり、一服で終わる朝のルーティーンをこなした。

さらに、久しぶりに愛犬の朝の散歩をしてきた。

最近は不調だったり入院していたりで、ずっと父に頼っていた

感謝

リハビリとしても、今日からは犬の散歩はしっかり私が行くようにしよう。


その後は昼まで、じぶんコインで自販機を作ってみたところ、ミサンガが売れた!

近いうちに、ミサンガを編んでいこう。

他にも色々やりたいことがあるが、なかなか時間が足りない

リハビリ勤務が始まったら、もっと時間がないんだろうな。

優先順位をつけて、できないならできないで仕方ない、と思うようにしよう。

ありのままに。


昼からは、負荷を掛けるついでに、友人とドライブ

サバゲーショップを物色したり、アウトレットモールでウィンドウショッピング。

今回は身体的に疲れたが、よいリハビリになった。

明日は都会に行って、いくつもタスクをこなす予定。

しっかり休んで、準備していこう。


【まとめ】

今日は愛犬と朝から散歩したり、2時間くらいのドライブをしたりと、身体的負荷を掛けて、うまくいった。

明日はさらに負荷がかかるだろうが、アナログ耳栓である「dbud」や深呼吸などの休息を活用して、うまくやっていきたい。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。