114日目

リハビリ日記 2019/05/23(退院114日目)


4時前起床。

目覚め良好。

昨晩は、疲労がたまってたから、早目に眠って正解だった模様。

久しぶりの朝活をした。

しかし、ちょっと休もうと横になったら、二度寝してしまった。

目を覚ましたら、9時で完全に寝坊…。

あわてて出勤した。




出勤し、正直に寝坊したことを伝えたが、「本番でやらなければ問題ないよ」笑って許してもらえた

本当にありがたい。

勤務は無事にこなし、帰宅。


帰宅後は、テンションが高いまま、色々と活動をした。

体は疲れているはずだが…。



もしかしたら、きついのに、無理やりテンションをあげて、乗り越えようとしているのかもしれない。

多めに休息をとるようにしようと思ったが、Youtubeなどネットサーフィンが、久々に楽しく感じて、ついつい夜遅くまで遊んでしまった。



リハビリ日記も書けず。

仕方ないので、褒め療法だけやり、入床。



しかし、テンションが高いせいか、なかなか眠れず。

布団に入って2時間くらいたって、夜の分の服薬を忘れていたことに気付く。



服薬し、さぁ寝ようとしたら、今度はアカシジアが発生…。



急いで頓服を飲み、30分くらいで治まり、やっと入床。

明日、ちゃんと朝起きれますように…。



【まとめ】

4時に起床し、朝活したが、すぐ二度寝し寝坊。

あわててリハビリ出勤し、笑って許してもらった。

帰宅後は、テンションが高く、ネットサーフィンで時間を潰してしまった。

楽しめたから、よしとする。

リハビリ日記の執筆はやめ、その分早く就寝しようとしたが、服薬を忘れたのと、副作用であるアカシジアが発生し、日をまたいでしまった。

明日起きれないかも…。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。

これからも、うつやリワークなど執筆するので、よろしくお願いします!
1
2014年頃うつ病発症。休職と復職を繰り返し退職したのを機に精神保健福祉士の資格を取得。 ワーカーとして再就職するも、うつ病が再発し入院・通院治療を続けながらリワークに取り組む。 うつ、そして現代社会には傾聴が効果的だと気付き、啓蒙活動をしています。

こちらでもピックアップされています

精神科病院退院後のリハビリ日記(H31.2-R1.6)
精神科病院退院後のリハビリ日記(H31.2-R1.6)
  • 116本

H31年頃、うつで精神科に2ヶ月程入院していました。 うつ症状も落ち着き、自宅療養を挟んでリハビリ勤務を始めた頃に連載していた日記です。 リハビリのご参考になれば幸いです。 ※この頃のTwitterアカウントは、凍結され、現在は別アカウントへ移行しています。ご了承ください。 #うつ #精神疾患 #気分障害 #リハビリ #リワーク #復職 #社会復帰

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。