退院05日目

リハビリ日記 2019/02/03(退院5日目)


5時過ぎに目覚める。4時間睡眠で少し眠気はあるものの、簡易ヨガや深呼吸して起床。

調子は相変わらず良好。うつ抜けした状態で意欲満々

さっそくDiscord会議に入り、雑務をしながら談笑。やはり人と話すのは良い。


しかし、やはり寝不足なのか少し眠気が。8時頃に一旦会議を抜け、1時間ほど休んだ。(休息Lv.4 +仮眠)※休息についてはこちらのnoteを参考。

その後、再びDiscord会議に入り、アカウントやブックマークの整理をしながら談笑した。自分と同じように、人の話を聞く仕事がしたいという人がいて、盛り上がった


休息Lv.2を挟み、noteの執筆へ。

入院生活で身に着けた休息方法の記事を書き上げた。

間になつかしのイーバンク銀行の口座整理したり、休息Lv.3をしたり。

本当は外に出て散歩したり、身体的に負荷を掛けたかったけど、雨も降ってたし中止した


そして夜のルーティーンをしつつ、23時前に床に入った

明日はやることが詰まっていて忙しい予定


【まとめ】

今日は、散歩やエアロバイクなど身体的負荷を掛けるテストをする予定だった。

しかし、結局活動せず。明日への影響はどうなるか。

明日は昼から職場の人と話し合いをする予定なので、調子が崩れなければ良いが・・・

とりあえず、復職内容の具体的な話し合いは初めてなので、入院治療でどこが治ったか、そしてどのようにリワークしたいかをしっかり伝えたいと思う。

自分としては、自宅療養をもう1週間して、2/11くらいから週3回半日出勤したいが。

良い会議になりますように


働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。