39日目

リハビリ日記 2019/03/09(退院39日目)

※スマホがベッドから落ちていたため、アプリ作動せず。

7時に目覚めるも、2度寝し、9時起床。

昨晩は1時くらいに寝たので久しぶりに長く眠ることができた

昨夜は心乱されることが多かった。

特に母の対応がつらかったし、残念だったが、今朝は調子良い

1日だけ家出する予定だからか。ワクワクもある

まだ計画は全く立ててないので、ルーティーンこなしつつ考える。

急遽姫路へ行くことに。

前に働いていた場所で、うつを発症した地でもある。

前職の頃の友人が今日空いているとのことだったので、行くことに。

不思議と、あせる気持ちと、ゆったりした気持ちが織り交ざっている

あえて新幹線の時間を調べずに、準備して駅へ向かおうと思う。

昼過ぎに、やっと家を出発。

家を出る際に母へ行き先を告げると「やめとき!」と言われたので、逃げるように飛び出すw

夕方には新幹線で到着。

久々の姫路城(撮影忘れで写真は夜)

友人のほかにも、お世話になった職場の先輩ともアポが取れたので、軽くお茶しながら近況報告。

念願のお子さんが生まれたようで、幸せそうだった。

安心した。

やっぱり自分の子供は特別かわいいらしい

何か悪さしても、自分の面影があるからと。

親バカにも、ちゃんと理由があるんだなと思った。

仕事についても、なんとかなってるらしい。

その後、友人と夕食。

普段から月1くらいで電話している仲なので、ゆったりと世間話

ただ、顔を合わせるのは数年ぶりなので、表情とかも元気そうで良かった。

気の知れた友人との会話は、ギスギスした家族関係で悩んでいる自分の心に、優しく染みた

その後、友人と別れてどうしようか考えていたら、同じ職場の別の友人と連絡が取れ、「今から京都いくぞ」と。

まじか!?

友人が車で登場し、そのまま高速に乗って京都へ。

想定外・・・。

お目当ては、京都のどらやき。

すごいインスタ映えしそうなやつ。

日をまたいで、京都市のネカフェへ入り、就寝。

すごい旅行になったw

【まとめ】

当日姫路へ行くことを決め、夕方に到着。

元職場の先輩や友人と会うことができて、ゆったりと楽しい旅行になった。

と思ったら、なぜか京都へ

どうなるんだ・・・。

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。