26日目

リハビリ日記 2019/02/24(退院26日目)

6時半目覚めるも、起ききれず7時に起床

朝のルーティーンこなし、目覚める。

意欲は○。悪くない方。

昨日、一昨日とゆっくりしたのが功を奏したかな。

今日は午前から、断捨離した服をリサイクルショップに持っていき、その後昼からボランティアの大規模な会合に参加予定。

結構人数が集まるらしいけど、大丈夫かな。

ま、きつかったらたばこを口実に逃げよう。


近くのセカ○トへ、服を20着持ち込んだ。

10分後、査定された結果64円。

一応ちゃんと着れる服なんだけどな・・・。

まぁ処分する手間を考えたら、良いかな。

調子は変わらず、意欲的。モスバーガーに寄って、ノマド作業意欲ましまし。

と思ったが、ボランティアの会場の駐車場が一杯になりかけているとのことで、1時間はやめに会場へ。


無事駐車でき、1時間程仲間と談笑や挨拶をしながら会合開始を待った

その時に、すでにきつさあり、dbud-15db使用

そして、大会合がスタート。

100人以上はいたんじゃなかろうか。数百人。

調子がよくても、人酔いするレベル・・・。

dbud-30dbにして、なんとか会合をやり過ごした

代わりにきつさや頭痛が出てきたため、その後の懇親会はキャンセルし、車で休息。

あまりのきつさに、友人に電話を掛け、愚痴を1時間ほどきいてもらった。

そのおかげか、頭痛が治まり、思考も少しまとまったため帰宅。


帰ったが、きつさMAX

ご飯、風呂だけがんばり、22時には布団へ

夜のルーティーンでこわばった体を休めて、入床。

明日への影響がどうか、楽しみにしとこう。


【まとめ】

金曜のきつさや、土曜の休息、そして今日の大きな負荷と波の激しい週末だった。

明日はリハビリ出勤。

不安もあるが、なるようにしかならないので、心配はせず、とにかく休む。


働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。