退院03日目

リハビリ日記 2019/02/01(退院3日目)

おはようございます。

昨夜も副作用はなく、4時半に起床。5時間半睡眠。

朝のルーティーンをこなしつつ、入院中に考えまくっていた、やりたいことを見直す。


まずはじぶんコイン

今まで他の人のコインをエアドロップしてきたが、そろそろ自分のコインにも価値を付けたくなった

入院中にミサンガが編めるようになったので、早速それを自販機に200コインで導入

後々傾聴とか、自分のうつ抜けワードなどを増やす予定。



次はnoteの登録

とりあえず登録だけしてみた。今後、精神科病院に入院していた際に書いていた手記を、noteで公開していこうと思う。


他にも、たくさんやりたいことがある


・断捨離、模様替えからのメルカリなどへ処理。

・サバゲー参加、銃購入

・サックス、ピアノの練習

・ファッションの見直し

・FOSSILの自動巻き腕時計の修理

・母から譲ってもらった、ピエールカルダンのガスライター修理

・通帳記入

・appbankの株主優待券3000円分を使って買い物(3月末期限)

・入院時の手記のデジタル化

また、精神科入院時の手記で、けっこう良いこと書いてあったから、新しくTwitterでbotを作ってアウトプットしようかな。


全部まとめて読みたいって人がいれば、noteで売るって感じで。


自分のツイッターアカウントでbot発言してたら、五月蝿く感じるだろうし・・・。

おいおい考えていきたい。


そうこうしているうちに、日が変わりそうになったので、入院中から続けている入眠ストレッチをし、0時回ってから入床。


【まとめ】

少し負荷をかけた一日となった。また、睡眠時間も短く、明日に響く可能性あり。様子を見ていきたい。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

働く人がうつで働けなくなる。その前に手が打てる方法を模索し実現することで、社会に貢献していきます。

スキありがとうございます!モチベーションになります!
1
2014年頃うつ病発症。休職と復職を繰り返したのち、退職。 精神保健福祉士の資格を取得し精神科病院に就職するも、うつ病再発。同病院にて入院治療を行う。 うつ病や、精神疾患とそれを取り巻く社会環境、社会資源を取り上げていきます。 オンライン傾聴サロンの開設を目指しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。