見出し画像

阪神ジャンプS ~荒れる中京のグロース馬を探せ!~

みなさまおつかれさまです。
グラスワンダーの子孫でPrix de L'arc de triomphe、ぐらそんです。

今日は阪神ジャンプSの注目馬の話をしていきたいと思います。

いいね!と思われたらフォロー、高評価をお願いします。


ブレッシングレイン

キャロットの会報ECLIPSEではこの馬が紹介されていました。
私もその馬体に惚れて出資したブレッシングレイン。

草野騎手のインタビューではとても素質があって期待していたとのこと。その通りにブレッシングレインは障害のセンスをみせます。3つ目くらいの障害まではたどたどしくジャンプしていたものの、それ以降はグングン成長をみせてマクっていく形になり、最後は平地力の差でねじ伏せました。
障害初挑戦で初勝利というのはオジュウチョウサンでもなしえなかった偉業でなかなかないケースです。

実際初障害馬の成績は2017年からの過去6年で下記。
59-77-94-1608
のべ1838頭が挑戦して59頭しかいません。

勝率はわずか3.2%。

それだけ珍しい偉業をなしたブレッシングレイン。

キャロット会員も皆が期待しています。

おそらく単勝は万馬券近いでしょう。
あっと言わせるシーンが見てみたい。

初重賞、初勝利を目指して頑張って欲しいです。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。