見出し画像

課長が派手な女性と繁華街を歩いてました(26歳女性)

コロナ自粛で、最近は殆ど飲みに行ったりしていないのですが、先日同僚の送別会を渋谷でやることになりました。その日は有休をとっていたので早めに到着し、集合時間までの時間潰しに一人でぶらぶらしていたら、私、見てはいけないものを見てしまったのです! まだ17時前、普通に就業時間なのに。なんと、隣の課の経理課長がめっちゃ派手な女性の背中に手を添えて嬉しそうに歩いているのを。課長は40代で独身、めっちゃ地味でいかさない風貌、おまけに神経質でいちいち細かい。(ちょっと俳優の手塚とおるさんに似ています) 経費のチェックにもうるさく、交通費の精算書も少しのことで差し戻して来る人です。女性は、お金のかかった感じのゴージャスな巻き髪で、大きく胸の開いたワンピースを着て、年齢はどう見ても20代。私は、気がつくと夢中で写メを撮っていました。そのあとの飲み会は、課長とあの女の人のことが気になって気もそぞろで。私の携帯の中には証拠写真が入っていますが、まだ誰にも見せていません。私はどうすべきでしょうか。。
26歳 女性


どうもせんでよろしい。そんなものは、見なかったことにしてあげなさい。


だって、独身なんでしょう? その課長がどこで誰と何をしようが勝手です。犯罪に手を染めるなんてことさえなければ。

地味なオトコだからといって嗜好まで控えめかというとそうでもないってコトよ。特に異性の好みにおいてはね。

じゃあ、地味なオンナも派手なオトコが好きかといえばそっちはそうでもなく、逆に、派手なオンナが地味なオトコを好きかといえば、それもそうでもない。

「地味ノ派手好ミ」というヤツは、専らオトコからオンナに対してだけ成立する。

と、いうのが、あたくしの持論。



…となると。気になるのは一緒に歩いてたカノジョの気持ちだけれども。


こればっかりはわかりませんね (笑)  お相手は水商売の女性で、課長は単に同伴客だったのかもしれないし。あるいは。。

まあ。いずれにしても下衆の勘繰りです。詮索したところで何の得にもなりゃしません。

いつか

「課長、あの女性は誰だったんですか?」と

直接聞ける日が来れば、訊いてみてもいいかもしれませんが。

とんだ “パンドラの箱” だった! なんてことも無きにしも非ずです。



むやみに開けようとしない方がいいような気がします。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com


ライフプロファイリングパーソナルシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年9月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?