高価なお返し

サークル仲間に高価なお返しをもらってしまいました(21歳女性)

大学のサークルの男子が誕生日だったので、家でよくハイボールを飲むときいて、お手頃な角ハイジョッキ(1,500円程)をプレゼントしました。先日今度は私の誕生日だったのですが、ブランドもののキーケースでした。こんな高いものもらえないと言ったのですが、聞いてもらえませんでした。全然趣味じゃないですし、私には彼氏もいます。サークルに行きづらくて困ってます。
 21歳 女性


この際、シュミじゃない…は、置いといて。

ひと昔前、女性からのプレゼントに対し、男性からの相場は3倍返しがあたりまえでしたが。今の若い人はそうでもないようで。

聞くところによると、今日びの女子は「別れたあとでとやかく言われたくないから、特別な日以外はデートも割り勘がいい」そうな?

すでに、別離が前提になってるとゆーところが、じつに興味深いわぁ (笑)

別れるんだったらなおのこと、いくら遣わせたっていいじゃないねぇ…と、あたくしなんかは思うわけですけども。


…と。失礼! 相談者は付き合ってるわけではなかったわね。


彼は「角ハイジョッキ」をもらったことが嬉しかったのでしょう。お返しはその気持ちの表れよ。

単に、何を選んでいいかわからない場合の “必殺!ブランド返し” とゆーわけです。他意があるなら、もうちょっとひねったモノを寄こしますよ。

「こんな高いものもらえない」…ったって。あなたのために買った時点で、彼にはもう、それはあなたにあげる以外の選択肢はないのです。

受け取ってもらえなきゃ、お返しをしなかったという引け目が残るか、またホカを考えなきゃいけない。

彼にしてみれば…


1500円のジョッキをもらったばっかりに、めんどくさいことこの上なし!


ありがたくいただいて、イラナイなら売っぱらって彼氏と美味しいものでも食べに行けばよいのです。

モノに罪はありません。きちんと成仏させてあげましょう。


かように、高価なものをもらったからと言って、必ずしも相手に気があるとはかぎりません。


うぬぼれもたいがいにしましょうね!


A glamorous day for you。。


\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?