見出し画像

30歳まで結婚しないという彼とどう付き合えばよいでしょうか(27歳女性)

私には付き合って3年半ほど経つ同い年の彼氏がいます。結婚の話はこれまで何度かしてきたのですが、彼は30歳まで結婚しなくていいの一点張りです。しかも、理由に関しては明確なものはないんです。まだよくない?といった様子です。周りの友達がまだ結婚していないのも理由の1つかもしれません。私としてはもう早く結婚したいですし、子どもも欲しいと思っています。でも彼は全く譲ってくれません。結婚したからといっても遊びに行きたきゃ勝手に遊びにいけばいいと私は思っているのですが。私、このまま本当にあと3年結婚できないんでしょうか。結婚の話を出すことにも疲れてきました。どうしたらよいでしょうか。
27歳 女性


未成年でもないかぎり、つきあって3年半は長いです。もうすでに、カレはあなたとの結婚生活はなんとなく想像がついているのでしょう。

…と、なると。そんなに急ぐこともないよな。と、責任を先延ばしにしたくなるのもわかる気がします。

27歳という年齢はビミョーで…。同い年とくれば、自分基準の「まだ早い」という感覚は相手にも伝わっていることと思っているのでしょう。

すでに、キゴコロの知れた古女房のワガママなど右から左へ受け流しておけばいいといったところかも知れません。


しかしながらこれらの例は、カレが

「 (あなたとは) どーせ結婚するんだから、そんなに急ぐ必要はない!」

と、思っているケースであって

「もっと好い相手が現れるかも知れないし」


と、考えているなら話は別です。


一方、あなたは

「相手が誰であろうが30才までに結婚したい!」


と、思っているのでしょう?


で、あれば。あなたの望む結婚について、はっきりカレに明言すればいいのです。

いくつまでに子どもが欲しいとか、仕事も大事なのでその後のビジョンとか…。そうして

「待って、あと1年。それでもまだあなたが決断しないなら、別の人を探します!」


と、引導を渡しましょう。

それを口にした瞬間からほかにもダンナ候補を探し始めていいと思いますよ?

1年後…いえ、こんなコロナ騒動の真っ只中ですから、これからも一緒にいたいか否かはもっと早くに答えが出るかも知れませんが。

これをキッカケに、カレがあなたの気持ちに寄り添ってくれればそれで良し。相手が変わるならそれも良し。


ま。一番大切なのは、この先長く続く結婚生活でお互いに愛情を保てるかどうかなんですけどね?


愛があるかないかが最重要問題だということだけは忘れないでね。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
g-life@a-corn.com

ライフプロファイリングシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年4月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加


ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LPサムネ6


The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?