見出し画像

ハンドメイドを価値あるものとして認識して欲しい(38歳女性)

私はハンドメイドの作品を販売しています。時折「ハンドメイドのくせに高い」と文句を言ってくるお客様がいます。材料費や技術習得にかけた時間とお金。デザインを考える時間や製作時間など、本音を言えばそれでも安すぎるくらいです。 ハンドメイド作品をまるで廉価版のような扱いを受ける風潮、なんとかならないでしょうか。
38歳 女性


これは、ハンドメイドだから…ではなくて、単純に需要と供給のモンダイです。

あなたが、ご自身の作品の販売にあたり、そういう目に遭うことが多いとしたら、それは

売ろうとしてるターゲットが間違っているのです。



最近は自宅にいながらオンラインでセミナーが受けられたり、アーティストのライヴ映像が観れたりしますよね?

例えば、それが4,000円だったとして、ある人にとっては「たかーい!!」と思うかもしれませんが

ライブ会場でいい席を確保しようと思ったら、その倍はするでしょう。

その上、あたくしは背が低いもんだから、アリーナだと前の方でも隙間から見上げるのが大変だったりします。

それをですよ? 好きなアーティストの生中継を、ソファで一杯やりながらその金額で観られるんですから、あたくしなんぞは狂喜ですよ。


欲しいと思う商品であれば人はお金を出すし、それが自分の価値観にみあわなければ「高い」と感じ手を出さない。単純にそういうものです。


あなたがご自身の作品を適正価格で買って欲しいなら、あなたの作品をどうしても欲しいと思ってくれる層へのアプローチを工夫する必要があります。

ダンピングしてくる人に安売りする必要はありません。


あなたはあなたのファンを大切にし、その人たちのためだけに素敵な作品を提供すればいいのです。

そういうのを、ブランディングっていうんですよ。


A glamorous day for you。。

\\〇  おーじよりお願い  〇//
リンダ。。さんに取り上げてもらいたい話題
~お悩み、相談、疑問、講評依頼など~
大募集中です!
また、ここで回答してもらった後日談も募集中!!
アドバイス通りにやったらうまくいった。できなかった。
もっと詳しく教えて!などなど
こちらのメールアドレスまでどんどんご連絡ください!
*年齢は必須でお願いします。
g-life@a-corn.com


ライフプロファイリングパーソナルシート
(リンダ。。の解説つき7,000円相当)
毎月先着10名様に無料プレゼント
※ ご好評につき 2020年9月分は終了しました
↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加 バナー

ライフプロファイリングって何?
↓ ↓ ↓ ↓

LP はじめまして

The glamorous life をお届けしているのはこちら
↓ ↓ ↓ ↓

登場人物紹介 バナー















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?