高岡TOP画

インターン始めてMacを購入。部活"だけ"の生活に終止符を!龍谷大学4回生【メンバーインタビュー①】

インタビュアーは代表の谷村です。
インタビュー第一号はnote企画の発起人:高岡優斗

ー自己紹介をお願いします。
はい。龍谷大学社会学部4回生 高岡優斗です。
(なんで緊張してんねん〜🤣どう見ても部活顔の彼はサッカー部で週6グラウンドに立っています)

画像1

ーまず、インターンの応募はWantedlyでしたがなぜ登録を?
4回生なんですけど、就職せずに留学行こうと思ってます。
それで、就活しない分時間があるのでインターンしようと思って登録しました。
どんなインターンとかも目的なく、なんかしたいって気持ちです。

ーで、GLAMBEATのインターンを見つけたと。
そうです。

ー何が引っかかりましたか?

実は、今も部活してるんで週何回とかは決めて動きにくかったんです。
で、内容より、回数制限とかなかったからグランビートにメッセージ送りました。

(感動的な出会いのエピソードありがとう🤣)
ー実際GLAMBEATと出会って、説明受けてどんな印象でしたか?
まず、サービスのことを知って、これめっちゃいいやん!って思った。
部活してるから自分も使えるし、周りも使えるめちゃくちゃいいやんって印象です。

ーどんなインターン活動でした?
まず、自分は事業構想コースに参加して、マーケティングの勉強とかをしました。4Pとか3Cとか。
僕は全く勉強をしてこなかったので、全部が初めてでわからなかった。
プレゼンとか、資料作りとか、発表とかも全部初めて。
とりあえず、Macbook買いました(笑
課題の進め方もわからないので、周りの人のやっていることから学んで効率よくできるようになりました。

達成感があったことは
自分はたまねぎ組だったんですが、最強戦略決定戦で総合優勝できたこと。
自分たちのチームは全6回の会議のうち
前半3回は全くへちょすぎて、意味のない会議でした。
でも、後半で谷村さんに教えてもらって、スイッチ入れてもらったら、みんな変わって、比にならんくらい進み出した。
その後も夜電話で打ち合わせしたり、当日も朝から集まったり、みんなの考え方が変わったから優勝取れたと思います。

ー構想から関わってきた「バイトビート」ですが、どう思っていますか?
自分みたいに、部活とかサークルして、予定決めにくい人に使ってほしい。
絶対使える!
報酬もすぐ手に入る仕組みなのでそういう点でも部活してる人たちにめちゃめちゃいいサービスだと思っています。

画像2

ーこのインターンの活動を今後どう活かしていきたいですか?
インターン関わって
「チーム」ってめちゃくちゃ力あるなとわかりました。
全員が一緒の方向むくことですごい力になると感じた。
あと、会議の進め方は勉強になった。
この経験は、今後社会に出ても活かしていきたい。

ーのこりの大学生活どんな時間にしますか?
この前、前期の単位も取れて、卒業見えたので笑
せっかく事業立ち上げに関わらせてもらったので、インターンはこれからも続けてまずは、バイトビートを大成功させたい。
そして、小学校からやってきているサッカーも結果を残したい。
その2つが一番の目標。
どちらも結果出すということで、大学3年間部活だけでしたが、それ以上に意味のある半年にして、社会に出たいと思います!

画像3

インタビュー後記(谷村)
優斗はTheサッカー部という印象の学生でした。
インターンを始めて、macbookを買ったところから始まり、今まで未経験のことでも積極的に挑戦してきた。目の前の事に結果を求めて真剣に取り組む根性は部活生ならではの成長でした👍
残りの学生生活を部活とバイトビートで結果出す事に使うという覚悟。
しっかり受け取った!
止まったら壁。動いたら扉。挑戦して行こう!

【飲食業界をアップデート】長く続く飲食業界が次の世代でも活きる業界になるように、これからの当たり前づくりに挑戦しています。