名称未設定アートワーク__1_

えがっきー®を支援したら、どんなお礼がもらえるの? クラファン・リターンのご紹介

描いて気づくリフレクションキット『えがっきー®』
クラウドファンディングの終了が近づいてきました。※12/20金曜日 23:59 まで

えがっきー®を応援することでお手元に届く、もしくは参加できるイベントなど、総称してリターンと呼ばれるものを詳しくご紹介していきます。
……その前に。

そういえば「えがっきー®」って何が入ってるの?

画像4

描いて気づくリフレクションキット『えがっきー®』は、1つのキットの中にいろいろなものが入って1セットになっています。えがっきーの箱を開けたら、どんなものが飛び出してくる?!

・えがっきーパンフレット
・書き込みながらこたえる、問いかけのシート
・描き出しテンプレート
・描き出しシート
・読み解きシート

えがっきー1つにつき、この5点が封入されています。これがあれば、パンフレットを読みながら、問いかけに答えてシートに書き込み……自分に気づいていくリフレクションを行うことができます。

では、いよいよお手元に届くものや、参加できるイベントなどのリターンをひとつひとつご紹介します。

リターン①
サンクスメール&えがっきーパンフレット

画像1

・えがっきーパンフレット
・開発チームからのお礼のお手紙(メールにてお送りします)

応援していただいた気持ちに、少しでも感謝の気持ちを伝えたい、そんなリターンです。えがっきーの詳しいパンフレットとともに、これからのことも楽しみにして下さい!

リターン②
えがっきー交流会参加チケット

画像2

・えがっきー交流会(2020年2月、都内で開催予定)
 ※1ドリンク付き(えがっきー本体は付属しない点、ご注意下さい)

えがっきーを支援して下さったみなさんと、開発チームで交流できるイベントを企画中です。関心をお持ちいただいたお礼とともに、えがっきーのこれからについてもお話しします。

ともに新しいえがっきーを考えていきたい!そんな方(個人・企業問わず)にも、ぜひお会いしたいイベントです。

リターン③
えがっきー1セット

画像3

・えがっきー 1セット

自分の手元で「えがっきー」を体験できる、1セットをお届けします。自分を描き出しながら楽しくふりかえることで、新しい側面や大切にしたいことが一層見えてくるはずです。

リターン④
えがっきーワークショップ参加チケット

名称未設定アートワーク

・えがっきーワークショップへの参加チケット
 ※えがっきー本体は付属しない点、ご注意下さい

開発チームがファシリテーションをしながら、ワークショップ形式で体験できるイベントへの参加チケット。ぜひ、えがっきー本体とセットで活用して欲しいイベントです!

リターン⑤
えがっきー2種類

画像5

・えがっきー 第1弾、第2弾と問いかけのテーマが異なるものを2回に渡りお届けします
 ※最初に届いた第1弾へのアンケートにご回答いただけることが条件となります。

より詳しくえがっきーの内容を知りたい、どんな風に使っていけそうか?使い方を考えてみたい方にオススメのセットです。こちらは第1弾お届け後にお送りするアンケートへの回答が必要となりますので、ぜひご協力をお願いいたします。

リターン⑥
えがっきーサポーター

画像8

・えがっきー 1セット
・えがっきーへの協力者としてお名前をサイトに記載
・えがっきー特製サコッシュ

えがっきーを応援したい!と、パワフルな気持ちをお持ちいただいた方にお届けしたい、えがっきーと特製のサコッシュ。そしてその熱い期待を、私たちもしっかり受け止めて開発を続けていく証として、ご支援いただいた方のお名前をサイト上に記載させていただきます。

リターン⑦
えがっきー2種&サポーターセット

画像9

・えがっきー 第1弾、第2弾と問いかけのテーマが異なるものを2回に渡りお届けします
 ※最初に届いた第1弾へのアンケートにご回答いただけることが条件となります。
・えがっきーへの協力者としてお名前をサイトに記載
・えがっきー特製サコッシュ

⑥のセットに、えがっきー第2弾も加わった、更にパワフルな応援セット。えがっきーに寄せる期待に加えて、2つを試すことで見えてくる使い方なども検討してみたい、そんな方に選んでいただけたらとても嬉しく思います。

リターン⑧
えがっきー5人分セット

画像6

・えがっきー 5セット

ひとりでも自分に気付いていく「えがっきー」は、誰かと一緒に描いたものを見せて説明し合ったり、一緒に読み解きをしていくと、自分以外の人の新しい側面にも気付いていくことができます。詳しくはこちらの体験レポートとにも!
やりたいことが、見えてしまった。『えがっきー®』体験レポ〜常葉大学編〜
チームで味わう「えがっきー」Designship理事メンバー編

リターン⑨
【法人向け】えがっきーサポート企業

画像9

・えがっきー 1セット
・えがっきー特製サコッシュ3セット
・えがっきーへの支援企業として、企業名をサイトに記載

個人ではなく企業としてえがっきーを支援したい。企業として何かやれないか? そんな風に思っていただけたら、こちらよりぜひご支援ください。
個人のリフレクションに関心を持ち、支援していることを、えがっきーのサイト上でも記載させていただきます。

※法人としてご支援いただく場合
法人名義でMotionGalleryへのアカウント登録を行った後に、ご支援をお願いいたします。

リターン⑩
【法人向け】えがっきー5セット(レクチャー付き)

画像10

・えがっきー ✕5セット
・えがっきーオンラインレクチャー(30分)

「組織の中でえがっきーを活かせないか?」「プロが一緒に描き出したり、読み解きをサポートしてくれると、みんなで安心して楽しめそう」

そういった組織内での導入や、お試しに関心をお持ちいただいた場合には、こちらよりご支援ください。
開発チームがレクチャーしながら、チームの気付きを引き出していきます。

※法人としてご支援いただく場合(再掲)
法人名義でMotionGalleryへのアカウント登録を行った後に、ご支援をお願いいたします。

どう選んでいこう?と迷ったら……?

「今の自分の関心だと、どれがいいだろう?」と、リターンの種類選びに迷われたら、おすすめしたいのがこちらです!

画像12

まずは個人でやってみたい、詳しくえがっきーのコンテンツを知っていきたい、組織導入をしてみたい、など。ご関心に併せてお選び下さい。もし、もっと迷ってしまったら。いつでもえがっきーのTwitterアカウントにお声掛け下さい!

「えがっきー®」は、いつ届く?

クラウドファンディングで支援を募るの期間は12/20(金)で終了しますが、これからも「えがっきー」のプロジェクトは続きます。

一番早く、第1弾のキットをお届けできるのが、このクラウドファンディング。初めてみなさまのお手元に届くのは、2020年1月末を予定しています。

最初にも触れましたが、クラウドファンディングへのチャレンジも残すところあと8日。まだお伝えしたい開発ストーリーも、既にご支援いただいた方からのコメントもあります。引き続き、ご注目ください!

(沼野)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?