見出し画像

12月のグラグリッド〜ここに来て忙しくなってきた!〜

2020年も終わりが見え始めてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
12月のグラグリッドは師走らしく走り回って大忙しでした!ありがたい!

▼12月のグラグリッドの仕事
・インバウンドマーケティング会社様 地域観光戦略
・製薬会社様 研究者と当事者をつなぐ協創セッション
・LINE様 ニュース用グラフィックデザイン(動画制作)
・製薬会社様 患者様へのインタビュー調査
・製薬会社様 専門医とのセッションでのグラフィックレコーディング
・岩手県遠野市 3施設の観光コンセプトの再設計プロジェクト
・オンラインワークショップでのグラフィックレコーディング活用に関する記事執筆

ワークショップ盛りだくさん!

今年はコロナ禍の影響もあり、ワークショップが少なかったのですが、12月に入ってからはオンラインワークショップ、対面ワークショップ、どちらも盛りだくさんで、和歌山や大阪にも行ってきました!

▼大きな会場でのWSはとっても楽しい!

画像7

▼オンラインWSも、もりもり行っております

画像5

画像6

連載4本目を執筆しました!

以前から執筆しているアクティオノート、今月も新しい記事を執筆しました!
今月は、コロナ禍の影響で大打撃を受けた、地域の観光業の地域観光戦略プロジェクトでのオンラインでグラフィックレコーディングを活用した事例について紹介しています。是非お読みください!


一年の集大成!BOUNENKAIを開催!

12月といえば、毎年恒例BOUNENKAI!今年はオンラインで開催しました!
日頃お世話になっているパートナーさんをお招きし、感謝の気持ちを込めて1年をふりかえりました。

BOUNENKAIの今年のテーマは「CHANGE」

画像1

今年は残念ながら対面で集まることが難しかったため、オンラインでの開催となりました。ですが、オンラインだからこそ普段集まることが難しい、遠くに住んでいる方にも参加してもらうことができました!

スクリーンショット 2020-12-23 19.36.20

オンラインではありますが、お世話になった皆さんに2020年の最後に感謝を伝えることができてよかったです!

▼BOUNENKAI2020の様子はこちらのを御覧ください!

▼2020年のグラグリッド10大ニュースも必見!

noteを読んでくださった皆様。お仕事をご一緒した皆様。出会った全ての皆様。2020年、お世話になりました!
あと数日、最後まで気を抜かず、体調に気をつけながら頑張りましょう。
来年もよろしくお願いいたします。

(川村)




この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?