中村岳 レアジョブ代表取締役社長

レアジョブ代表取締役社長 中村岳 日本人1000万人を英語が話せるようにするのがミッション。日本とフィリピンを行き来しながら、世界のEdTech企業に。 英語/フィリピン/EdTech/経営/キャリア・教育 https://medium.com/@gakunakamura

世界の人と働く人は複数のメッセージングアプリを活用するようになる

日本にいると、社外の人とやり取りするツールはある程度限られている。業界にもよるだろうが、E-mailやFacebook Messanger、LINEが多いだろう。特に昨今はチャットツールが…

日常をライブ配信することで料金が安くなるサービスが増えてくる

福岡で、客室からライブ配信すると、宿泊料金が100円になるというホテルが登場した。 原理は簡単。部屋に取り付けているカメラからずっとYoutubeでライブ配信をする。音声…

AIでの人格再現によって研修形態が変わっていく

学習データを大量にとることができれば、それを元に結果を再現させていくAI技術はこれから格段に進歩していく。例えば、自分の音声データ、どんなことを発言しているのか、…

電動キックボードによって変わる街の姿

日本ではまだあまり見かけることのない電動キックボード。しかし、この電動キックボードがうまく街に調和すると、劇的な変化をもたらす。海外では電動キックボードが利用で…

ルールが決定したら、それに従ってやったほうが効率良い

大学入試改革における英語の民間試験活用について、すでに決定されていることに対して、デモが一部で行われたりしている。その問題点について特に朝日新聞では多くの報道が…

タトゥーある人は温泉やプール禁止というのはありかなしか?!

先日、娘と豊島園のプールに行ったら「タトゥーのある人は入場できません」と何度も放送されていた。実際、プールではタトゥーの入った人を見ることはなかった。だが、この…