見出し画像

ほろよい全種類飲んで調べたり遊んだりしてみた


今日も一日よく働いた。
乱雑なバックヤードを整理整頓して同僚に恐れられたり(片づけた所を使ってくれなくなった)、お得意様のおじいちゃんとの電話で最近の若者について30分お話ししたり(というか聞いてただけ)、よく頑張ったな、自分。
明日は休みだしちょっと飲もうか。
仕事の帰り道、まいばすけっとで酒を物色。今日はほろよいももにしよう。
野球を見ながらほろよいぐびぐび。うぇーい。ほろよいなどジュースと同じじゃー。
翌朝。まさかの二日酔い。休日を棒にふる。
部屋に転がっているほろよいももの空き缶がつぶやく。
ほろよいだと思ってなめんじゃねぇ!



そんなわけで(どんなわけだ)、ほろよいももを怒らせた私が、ほろよい全種類飲んでつぶやいてきた記録がこちら。



【ほろよいってどんなお酒なんでしょう】

サントリーほろよいは2009年から発売されているチューハイのブランド。
アルコール度数3%で飲みやすく、かわいい缶のデザインや味の種類の多さなどもあり、お酒に弱い人や女性でも気軽に飲めるのが特徴。
過去のCMには二階堂ふみ、沢尻エリカなど、現在は佐藤二朗、黒木華が起用されています。



ほろよいのwebサイトはこちら。

サントリーほろよい部というTwitterのアカウントもあります。



【ほろよいラインナップ】

ほろよいの通年商品は15種類

画像1

●白いサワー
●グレープ
●もも
●アイスティーサワー
●白ぶどう
●シュワビタサワー
●ハピクルサワー
●ミックスフルーツ
●カシスとオレンジ
●梅酒ソーダ
●グレフルソルティ
●はちみつレモン
●コーラサワー
●サイダーサワー
●ジンジャー


限定ほろよい
●赤いサワー
●白桃とオレンジ
●クリームソーダサワー
●甘夏(2021年5/18発売予定)
●夏ライチ(2021年6/8発売予定)

画像2

画像3

新商品楽しみです!



【ほろよいで打順組んでみた】

ほろよいで~組んでみた。
これはもう誰もがやりたくてしょうがない遊び
サントリーほろよい部でも。


お酒の恋人dbnさんもフォーメーション組んでます。



ほろよいを全種類飲んだ野球好きの私がやることといえばこれしかない。
ほろよいで打順組んでみた
侍ジャパンの監督になった気持ちで打順組んでみる。

ほろよいで打線組んだ


⬛1番セカンド 白いサワー  爽やか、おいしい、飲みやすいのトリプルスリー。ほろよい界の山田哲人。

2番ショート カシスとオレンジ  生まれ持った華やかさと実力を兼ね備える、ほろよい界の坂本勇人。

3番センター シュワビタサワー  ちょっと天然、でも凄まじい身体能力、ほろよい界の柳田悠岐。

4番ライト コーラサワー  クセはあるけど攻守に盤石の4番バッター。ほろよい界の鈴木誠也。

5番ファースト ハピクルサワー  かわいいけど、貫禄たっぷりのスラッガー。ほろよい界の村上宗隆。

6番サード ジンジャー  ぴりっと一味違うムードメーカー、ほろよい界の松田宣浩。

7番レフト もも  どこでも販売してる!安定の出塁率を誇る天才バッター、ほろよい界の近藤健介。

8番キャッチャー グレープ  力強く深い味、まさにキャノン砲。ほろよい界の甲斐拓也。

9番ピッチャー グレフルソルティ  果汁と塩の落差はまさしくおばけフォーク。ほろよい界の千賀滉大。 


‥‥‥‥楽しい。楽しいです!!!スタメン外れたほろよい、ごめん!


【アレンジが楽しいほろよい】

ほろよいはそのまま飲んでもおいしいけれど、色々手を加えると楽しさ倍増。


ほろよいは全体的に甘いので、レモンを加えたり、ほかのお酒で割ったりすると、また違うおいしさになりそう。フルーツを入れるのもおすすめ。



クリームソーダサワーにバニラアイスは絶対にやりましょう!激うまです!!赤いサワーでやってみてもいちごクリームになっておいしそう。



【サントリーさん、作ってください!】

コーヒーサワー、めちゃくちゃ飲んでみたいんですよ‥
サントリーさん、待ってます!!



【私の好きなほろよいベスト3】

ほろよい全種類飲んだ私としてはこれをやらねば終われない。
18人の中から3人だけ選ぶ。これはもはや神の遊び
さっそく行きます!

👑第3位 カシスとオレンジ

ほろよいカシスとオレンジ (2)

もうあたりまえにおいしい。果汁感もすごくあって、ジュース感覚でぐびぐびいける。カクテルのカシスオレンジよりは気軽な感じで飲めるので、これからも散々リピートしてしまうに違いない1本。


👑第2位 アイスティーサワー

画像5

全種類の中で一番どんな味か楽しみだったのがアイスティーサワー。以外にも炭酸と相性がよくて、とてもすっきりしていて飲みやすい。レモンを入れると更においしい。食事といっしょに飲んでも合う!


👑第1位 グレフルソルティ

ほろよいグレフルソルティ

とにかく好き!それがグレフルソルティ。とにかくおいしいし、さっぱりしてるし、二日酔いしない!塩入ってるし、ちょっとスポーツドリンクみたいな感覚で飲める。いちおし!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ほろよいたち全員との話し合い(という名の飲酒)をひとまず終え、すっかりほろよいの魅力を知ってしまった私。
今後も季節限定のほろよいが発売予定なので、その時はがっつり話し合いたいと思います!!

待ってろほろよい!いや、待ってるのは私か。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく