初note

新しい年になったことだし、気合い入れて書いてみました。
お時間ある方は、長いですが、読んでやってくださいな。

昨年末にふと行きたい所に行こう!と東京行きを急遽決めてから、行動力がついたのか、先日土・日に広島へライブを聴きに行った。

ミュージシャンのご家族の方からおすすめされたカフェで、
ガレットって食べるの初めて。上手く食べられるかなぁ。
なんて待ちながら、ちょっぴり不安になりながら思ったこと。


歌を習っていてもうすぐ2年。カラオケの点数は上がったんだけど、もっと上手になりたいって思っていて。それが100点に近づくとそうなれるんじゃないかって。
でも、私はコツコツ練習してコピーするって才能が圧倒的に低い。雑なの。色々。だから歌のクセが強い。

土曜日のライブは、ジャンルの違うボーカリストお三方の演奏が本当に素晴らしかった。
お一人には習いたい!と直談判したくらい。願い叶わず。
こういうの空気読まずガンガンいっちゃうイタさ笑

だからこそってわけじゃないけど、私は私で良いんだ。と開き直れた。
どうしたって彼女たちにはなれない。
見えない努力は当たり前だけれど、もともと持ってる楽器が違うんだもの。

そんなの気にせず、私は私が歌える歌を歌えば良い。
いろいろつまみ食いしてる私だから歌える歌がきっとある。

音程が悪い、リズム感が無い、あの人みたいに上手になりたいなど、以前誰かから聞いた言葉で、私自身暗示をかけていたようだ。

音楽をよく聴くのだが、どうやら人の話もよく聞きすぎるらしい。
気にする人って、多分よく聞いてる。良くも悪くも。
だから私も言葉は選ぶようにしている。
自分が放つ言葉は人に掛けているようで、自分も聞いているから。

あえて好きな音楽や好きな人の話しか聞かないことにした。
そうしたら、音程悪くない、リズム感良い、上手って言って頂けるようになった。
所変われば品変わるってこのことか。

出来る限り好きな人に会いに、行きたい所に行く。

行かない言い訳はいくらでも出てくる。

耳触りが良くない言葉をわざわざ言ってくる人が居る。
私が私の足を引っ張る。人の言葉を使って。

そんな私がめんどくさいので、呆れられたり、嫌みを言われると1ポイントゲット。
10ポイント貯まったら、それだけ自分が行動したご褒美として、好きなものを買おうと決めた。
ポイントカードも作る。
なので、どんとこい。

ちなみに今回の旅は、
ライブ→朝から映画鑑賞(@イスラエル)→カフェでガレット→コンサート→インスタ映えコッペパン専門店
って結構詰め込んだって旅の話。

我ながら呆れるぜ。
あ、1ポイントゲット。

応援してくださったらうれしいです♪♪