見出し画像

発言小町と寄付

みなさん、発言小町をご存じでしょうか?

発言小町は、読売新聞が運営する掲示板サイトです。
恋愛、子育て、仕事の悩みや家族のことなど身近な話題(トピ)を書き込むと、ユーザーが答えてくれます。このページは、これから発言小町を使う方のためのガイドです。

この発言小町では、毎年、発言小町大賞という表彰制度があります。
昨年2020年では、大賞に当たるベストトピ賞に選ばれたトピックス(お悩み)ががこちらです。

「裕福でないのに寄付してしまう心理」

寄付をテーマにしたトピックスが大賞を受賞したのが素晴らしいですね。
昨年、新型コロナで寄付の役割が注目された中での受賞でした。
実際に、トピックスに寄せられた読者からのお悩み相談のアドバイスは心温まるコメントが多くありました。あらためて、寄付者それぞれの寄付への思いが込められているコメントが並んでいました。
寄付の意義や役割、寄付者の思いを触れる貴重な情報です。
ぜひ、チェックしてください。

ちなみに、発言小町では、これ以外にも寄付に関するトピックスがいくつか掲載されています。寄付について、おそらく相談先がないので、こういうネット掲示板も貴重な場所になっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?