見出し画像

Giver Giver のプロフィール


※このnoteは随時、更新されていく予定です。

こんにちは!Giver Giverです。
このnoteでは、Giver Giverの活動を紹介したいと思います。
さらに詳しい情報は、Giver GiverのHP をご覧ください。


1.GiverGiverが目指す世界

ろご(ドラッグされました)のコピー

プレゼントを「贈る」ことを楽しいものにしたい
プレゼントを「もらう」で人生豊かにしたい


 モノや体験でない、第三のプレゼントとして生まれたのが、’’ミッションプレゼント’’。 
 ミッションプレゼントとは、「相手のことを考えて贈ったミッションに挑戦してもらい、そのミッション実行結果に応じてプレゼント報酬を贈る」という、あたらしいプレゼントのかたち。
 プレゼント贈りを、単なるモノの譲渡から相手の人生の資産を増やす行為へと変えました。

2.Giver Giverが解決する課題

 プレゼントに何を贈るか考えるのがつらい、、、
 毎年のイベントごとで、プレゼントのネタが尽きた
 プレゼント選びがつまらない
 相手のためになるようなプレゼントがない
 周りの人とプレゼントがかぶる(例:出産祝い)
 相手のことを考えたプレゼントを贈りにくい

 Giver Giverは、このような課題を解決し、選択肢が少なくプレゼント選びに疲弊する世の中を変え、人に何かを贈る("giveする")ことが豊かで素敵という世界を築きます。


3.「ミッションプレゼント」とは

 (1)「贈る」を楽しく、「もらう」で人生を豊かにするプレゼント

ミッションプレゼントは、

✔︎ 物質的な「モノ」ではなく、ヒトの行動を後押しし、人生の幅を広げる「コト」(=挑戦・ミッション)を贈るプレゼントです。

✔︎ 「モノ」でも「体験」でもない「第三のプレゼント」でもあります。


 (2)ミッションプレゼントを実際にもらってみた方の声

  ★ミッションプレゼント例:
  「奥さんに花束を贈ろう!」ミッション

スクリーンショット 2020-06-28 14.25.39

内容:奥さんに日頃の感謝を込めて花束を贈るミッション。


  ★ミッションにトライした方(30歳男性、結婚3年目。)の感想:

「自分でもお花とか妻に贈ってみたらいいなぁとどこかで思っていたから、(いいきっかけになって)すごくよかった。結婚3年目になると、お花を贈るなんてこっぱずかしかったけれど、ミッションとしてならできた。ミッションプレゼントやってみて、報酬ももらえるし、妻からも喜ばれるし、メリットしかなかった。

図2

↑花束をもらった奥さん。(ミッション結果報告の写真より。)
「旦那さんからのお花に大喜び。」の写真

4.Giver Giverからのお願い

 (1)アンケートのお願い

Giver Giverでは、プレゼント贈りに関するアンケートのご協力をお願いしています。2分程度で終わる簡単なアンケートで、ミッションプレゼントの事業立ち上げに必要なデータを集めるためのものです。

ぜひご協力お願い致します。

アンケートフォームは、こちら から。

 (2)SNS・各種情報発信

Giver Giverは、noteの他に、HPTwitterFacebookで情報発信しています。ぜひフォローしてチェックしてみてください。


==============================

こちら、おすすめミッション・プレゼント一覧!

■【出産祝い向け】「パパ!オムツ交換できるようになって!」ミッション
■【出産祝い向け】「ママ!パパにも赤ちゃんのお世話を任せてみよう!」ミッション
■【結婚祝い向け】「夕食の献立を1週間考えて、週の半分以上夕飯を作ろう!」ミッション
■【いつでも】「幹事さん!zoom飲みを企画してよ!」ミッション
■【子供向け】「豆腐を大豆から作ってみよう!」ミッション(※近日公開予定)

==================================================

レモン色背景Giver

==================================================

GiverGiverは、モノでも体験でもない、"第3のプレゼント”を提供するサービスを立ち上げています。(詳細はこちら)

また、インキュベーションプログラム「STARTUP STUDIO by Creww」採択プロジェクトにもなっています。(詳細はこちら

スタートアップスタジオ画像


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
4
「贈る」を楽しく、「もらう」で人生を豊かに。第3のプレゼント「ミッションプレゼント」を贈るサービス立ち上げ中。 (STARTUP STUDIO BY Crewwの採択プロジェクトhttps://studio.creww.me/projects/21/)

こちらでもピックアップされています

Giver Giver
Giver Giver
  • 14本

「贈る」も「もらう」も楽しい、第三のプレゼント”ミッションプレゼント”をつくっているチーム、GiverGiverのプロジェクト進捗報告を行っています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。