見出し画像

week11 : KPIの確認

ご覧くださりありがとうございます。

Giver Giverは「贈る」を楽しく、「もらう」で人生をゆたかにする、 ‘’ミッションプレゼント‘’をオンライン上で購入できるサービスです。※テスト販売中。
詳しくは、こちら

また、Giver Giverでは贈ってみたいミッション案、大募集中です!!
こちらの google フォーム から、ぜひぜひお願いします!!!

さらに、twiiter では、今日の記念日になぞらえた「今日のミッション」も毎日更新しています。ぜひフォローして、チェックしてみてください!

------------------------------------------------------

こんにちは!ぎっしーです。
さて、最近、将棋のニュースをたくさん見かけますが、藤井七段はじめ棋士の皆さんほんとにすごいですね。。謙虚なところ、新たな一手を切り開く精神、体調管理、感想戦・・
たくさん見習ってぎっしーもパワーアップに努めたいと思います('◇')ゞ

ほんとにただの雑談になってしまいました(笑)
それでは本題に入ります!

1.Hot topic

内部的な話ですが、GiverGiverのミッションプレゼントというサービスのアーリーアダプターの獲得方法サービスの認知度向上の施策について議論しました。

また、7月末までのサービスの目標アーリーアダプターの獲得数(KPI)を、
・”ミッションプレゼントを購入してくれる人の数”
・”ミッションプレゼントを贈ってみたりもらってみたことがある人の数”
・”ミッションプレゼントというサービスを使ってみたいか?というアンケートにYESで答えてくれた人”
三種類で設定しました。

まずはこの設定したKPIを目標に頑張っていきたいと思います!

2.議事録より

今回のミーティングでは、KPIの設定の他、

✓ 新企画の準備
✓ HPをさらにみやすくするための変更点の確認
✓ Giver Giverサービス紹介のために作成予定の動画構成の確認

も行いました。

(1)新企画の準備

新企画の内容はまた来週以降にでもお話しできたらと思います!
父の日ミッションで感じた課題の解決を図ることや、「ミッションプレゼントの良さを体感してもらう」ことを目的とした企画になる予定です!

ちなみにbosyuというサービスを使って、何かを募集する予定です!

速報があればまたTwitterでも告知します!
楽しみにしておいてください!!(*'ω'*)

(2)HPをみやすく&ミッションプレゼントというコンセプトを初見の人に、よりわかりやすく伝えるための議論

HPについては、こんな記事があるので。。

いわれてみると、いちいち文字なんか読まないことがおおいですよね。。

と、いうことで、いかにビジュアル的に読みやすいものにするか、という観点を中心に、読みやすいページ作成のためページ内に動画を入れ込む方向性で話が進んでます。

3.今週の**人気ナンバーワンミッション!

今週分の人気ナンバーワンミッションを紹介します!

そのミッションは、、、

「なんちゃって露天風呂に挑戦!(6月26日金曜のミッション)」

でした!

画像1

https://twitter.com/mission_giver/status/1276274139725168641?s=20

気温も上がってきましたがお風呂は、疲労回復にも効果抜群なのでゆっくりつかりたいですよね。。

まだチャレンジしていない方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね!


今週のレポートはこれで終わりです。
それでは今週も頑張っていきましょう!!

-------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。

GiverGiverは、モノでも体験でもない、"第3のプレゼント”を提供するサービスを立ち上げています。(詳細はこちら)

レモン色背景Giver

また、インキュベーションプログラム「STARTUP STUDIO by Creww」採択プロジェクトにもなっています。(詳細はこちら

スタートアップスタジオ画像


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?