見出し画像

関西大学 社会起業論の今年の初授業!

杉本町の高齢者のコミュニティーを
元気にするための施策を考えてくれています!

年明けだからこそ、
授業の課題を忘れてしまっている学生たち(笑)

それも想定内として、
ゆるやかなプレゼンがはじまりました。

健康体操、ゲートボール、居場所づくり(笑)

プレゼンの経験が少ない学生ながら、
みんな、頑張ってくれました!

次週は最終回!
学生たちも作戦を立てて、
プレゼンの完成版を披露してくれまする!

「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。