見出し画像

平野区の農地でケールの収穫!

今週の部活動!?
「おおさかイタリア野菜研究ラボ」。

芝さんたちは明日、
トキタ種苗さんと合流して、
農地に行くということで、
今日は別件で一人で潜入。

汗だくになりながら、
一人でケール、ビーツ、バジルを
山盛り収穫しておりました!

野菜の成長ってものすごくって、
ビーツもロマネスコも、
1週間で大きくなっている(驚

農地に立つと、
コロナの影響が無かったかのように
野菜が前向きに育ってて、

時間の流れ方の違いと
世界の空気の違いに
なんとなく戸惑っちゃいます。

そして、この野菜たちは、
興味を持って関わってくださる
お店さんのもとへお届け!

飲食店も本格スタートの準備中、
こちらの野菜も、まだまだ試験的な段階。

たくさんのご意見をいただいて、
ラボチームと秋作に向けての
作戦を立てていきますぞー!


「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。