見出し画像

大阪市住吉区の杉本町みんな食堂が再オープン!

杉本町みんな食堂が、
緊急事態宣言の解除後に初めて
再オープンとなりましたー!!

常連さんにとっても、
ご飯を食べながら顔合わせて話すのは、
とっても久しぶり!

皆さん、お元気そうで、
安心しましたー!

そして、八尾の農業女子である
たつみいくこさんが、
収穫したてのジャガイモを
寄付してくださいましたー!

たつみさんはご親族の農地を引き継ぎ、
コツコツと数十種類の野菜を
育ててらっしゃるんですって!

ずっと、気にしてくださっていて、
なんともありがたい存在。。。

そして、大阪市教育文化振興財団さんも
初日ということで顔出してくれて、
賑やかな一日になりました!

障がいスタッフたちも、
在宅勤務から徐々に外へ。

地域食堂を一緒に
盛り上げてくれます!

【6月の杉本町みんな食堂】
今月中は住民さんとも相談をして、
コロナ感染防止の観点から、
週に一回(毎週水曜日)のみ、
営業させていただくことになりました★


「福祉と組めば、上手くいく!」をテーマに、【障がい者福祉】では【伝統工芸、都市農業、空き家問題など】の新しい協働を。まちづくり、教育など、人口減少時代の課題解決に取り組んでいる。