見出し画像

いらないプライド

おはようございます。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

今日はプライドについてお話をしようかなって思います。

あなたはどうですか、プライドはありますか?恐らく女性よりは男性の方がプライドが高い人って多いのではないのでしょうか。

決してプライドが悪いってわけじゃなく、必要なプライドと必要ないプライドがあるよねって話です。

昔あったことで話すと、上司が仕事でミスをして、普通に謝ればいいのにプライドが邪魔をして謝らないとかありました。

また素直になれないとかもプライドが邪魔をしてますよね。

分からない事があっても素直に質問ができない人、これもひと目を気にして変なふうに思われたらどうしようって思って行動できない。これもプライドが邪魔をして行動にできてない

だからプライドって時には人生のブレーキになる。

じゃどうしたら良いのか?

それはこうあるべきという固定概念があるので一度見直したほうが良いかもしれないね。

立ち止まって考えを見直すってものすごく大切!

やってみて〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?