見出し画像

普段の言葉が現実を作る

こんばんは。

"世界一"人に勇気を与えるコーチ

山田貴弘です。

日々使っている言葉に意識を向けること。

アナタが使っている言葉は前向きですか?それとも後ろ向き?

ここを変えるだけでまず人は変わります。

前向きな言葉を使う人は前向きな現実になる。

後ろ向きな言葉を使う人は後ろ向きな現実になる。

とボクは思っていて、人間の脳というのは使った言葉が分からなかったら理由を探しにいきます。

どういうことか?

日々の生活でお金がないなって言っていたら、お金がない理由を探して見つけます。

そして、お金がないから変えないなってなるんです。

だから、日々の生活してる言葉がネガティブだったら自然とそのことにフォーカスしてしまって悪循環を起こします。

ですので、日々使っている言葉をまず意識して少しづつでいいから。

変えてみて。

オススメは、何があっても最高じゃんとかツイてるって思うこと。

ぜひ、やってみて〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?